「アップデート」の記事一覧

速くなった

賢威8 アップデート!

この記事の所要時間: 約 0分22秒 このブログでも使用している 賢威8 がアップデートされました! 賢威8 ver. 8.0.1.1 リリース! バージョン 8.0.1.1 になりました! 賢威ユーザーの方はお知らせをご覧ください。 「賢威8.0 アップデート(Ver 8.0.1.1)のお知らせ」 今回は表示スピード …
ポイ

Throws SPAM Away アップデートしました 3.1.2

この記事の所要時間: 約 1分40秒 すぐ前にアップデートしたばかりなのに、まことに申し訳ありません。 今回、アップデートした背景は下記の記事への対応です。 こちらの記事では WordPress では有名なメールフォームプラグイン Contact Form 7 を使ってメールフォームを作っている場合にその送信内容に対し …

PHPのバージョンについて PHP7.4

この記事の所要時間: 約 1分47秒 PHPのバージョンについて、もはや PHP5.6 はサポート切れから1年以上経過していることはご存知…でしょうが PHP7.4はいつだっけ… すでに PHP7.4 リリース ご紹介の記事をご覧いただくとわかりますが、PHP7.4はすでにリリースされています。 そして、PHP5.6と …

Throws SPAM Away アップデートしてた

この記事の所要時間: 約 1分37秒 弊社…というより私が開発している WordPress 公式プラグイン 更新しました!…というかしてました。 Support にコメントをいただいておりまして、それに応えるかたちでしたが、PHP7.3までに対応しました。 …というかしています(笑) ※2019/12/28くらいにリリ …

macOS Sierra (10.12) で CS6 の Dreamweaver を立ち上げた

この記事の所要時間: 約 2分22秒 最近、Macで使いたいアプリが Sierra(10.12)でしか動作しないとのことで やっと重い腰を上げて OSアップデートした さとう です。 ・・・で、普段業務では全く使っていないけど一応入れておかないといけない PhotoShop, Illustrator, 動いて欲しい F …

BaserCMS 3.0.10 にアップデート

この記事の所要時間: 約 0分53秒 BaserCMS の 3.0.10 がリリースされていました なので・・・アップデートするのです! 株式会社ジーティーアイのコーポレートサイトがこのBaserCMSで構築されていますのでこちらを・・・ いつもの通り簡単で ダウンロードしたファイルを解凍し サーバーの lib/Bas …

Throws SPAM Away 2.6.7リリース

この記事の所要時間: 約 0分31秒 去る4月3日に WordPress用 強力スパム対策プラグイン Throws SPAM Away のバージョン2.6.7 をリリースしました。 今回のリリースでは下記の部分をバージョンアップしています。   ◯エラーコメントのバグフィックス ◯コメント欄が表示されない画面でもスクリ …

MacもiPhoneもアップデートしました!

この記事の所要時間: 約 0分56秒 iOS8.1.3のアップデートがあったので MacもiPhoneも同時にアップデートしてしまいました。 アップデート内容はこちらの記事に書いてあったので参考まで。 アップデート内容は ・ソフトウェア・アップデートの実行に必要なストレージ容量を低減 ・一部のユーザが「メッセージ」およ …

WordPress 3.9.1 日本語版にアップデート!

この記事の所要時間: 約 0分26秒 WordPress3.9.1日本語版が出ていました! ものすごく早い仕事に感謝して利用させていただきます!! ・・・私の作業時間も朝早いのがわかっちゃいますがw バージョン 3.9.1 では34個のバグを修正しました。 詳しくはリリースノートをご覧ください。 TinyMCEあたりに …

WordPress3.9.1アップデート通知がありましてアップデートしちゃいました

この記事の所要時間: 約 0分31秒 このブログは本日アップデート通知があった 「WordPress 3.9.1」に早速アップデートしました。 ・・・なにかあったら、見えなくなりますが、お客様サイトが見えなくなるよりはマシ(笑) このブログのアクセス数でテストして問題なければ、ほぼ大丈夫だということでお客様サイトに移り …

そして WordPress 3.9 が利用可能です!

この記事の所要時間: 約 0分40秒 本日、WordPress 3.9 が利用可能になりましたね! とりあえず、このブログにインストールしてみます。 ギャラリー あ、まだ英語版だからあれだけど「Creative Video Playlist」っていうのが作れるようになってるよ! コレ↓ ※メディアにあったファイルだけか …

OpenSSLの脆弱性問題 | バージョン確認とアップデート

この記事の所要時間: 約 1分20秒 OpenSSLの脆弱性、影響は極めて重大――パスワードや秘密鍵の流出も – ITmedia エンタープライズ. 脆弱性があるとされているバージョンは OpenSSL1.0.1~1.0.1f だそうで 1.0.0系 0.9.8系は影響を受けない・・・とされているそうだ。 …

WordPress 3.8.2 アップデートがあります!

この記事の所要時間: 約 1分20秒 WordPress 3.8.2のアップデートがありましたのでお知らせします。 あれ?WordPress3.9が来る!と思っていたんですが・・・ 当ブログは早速WordPress 3.8.2 にアップデートしました。 その後、様子を見て弊社サイトを経て運用管理しているお客様サイトも順 …

WordPress3.8.1 日本語版にバージョンアップしました!

この記事の所要時間: 約 0分31秒 本日(1月27日)、 WordPress3.8.1の日本語版がリリースされておりましたので早速アップデートしました! もう 3.8からなんですが、管理画面のデザインが素晴らしいですね。 スマホ(iPhone5S)からの操作もレスポンシブデザインですごく使いやすいものになりました。 …

Throws SPAM Away バージョン2.6.1 緊急リリースしました! WordPress Plugins

この記事の所要時間: 約 0分53秒 本日、Throws SPAM Away 2.6 のスパムデータ表示に不具合を発見しましたので修正版をリリースしました。 WordPress › Throws SPAM Away « WordPress Plugins. 今回の不具合は下記のとおりです。 ●スパムデータを表示する機能 …

緊急リリース!Throws SPAM Away 2.5.2 にしました

この記事の所要時間: 約 1分30秒 申し訳ありません! 昨日、Throws SPAM Awayを 2.5.1 にアップデートしたのですが 「ホワイトリスト」ブロックがすっぽり抜けているというご指摘をいただきまして見ましたところ そのとおり、すっかり抜けておりました。 原因は人為的ミスでバージョンがもう一つ前(もしくは …

Throws SPAM Away 度重なる修正を行いました。

この記事の所要時間: 約 0分23秒 大変ご迷惑をおかけいたしましております。 WordPress用プラグイン Throws SPAM Away のアップデートを昨日 2.3.1として行いましたが 不具合がありましたので バージョン2.3.3 として再度アップデートさせていただきました。 この間、スパムが通るということ …

HTC EVO 3DをAndroid 4.0へアップデートしました。

この記事の所要時間: 約 1分10秒 先日、業務携帯iPhoneをiOS6にアップデートしたばかりですが、今度は私物携帯 au の htc EVO 3D が Android4.0へアップデート出来るという通知がありました。 au、HTC EVO 3Dを26日にAndroid 4.0へアップデート -AV Watch. …

iPhoneをiOS6にアップデート完了

この記事の所要時間: 約 1分5秒 アップルからiOS6のアップデート情報がありました。 まだいろいろありそうな iOS6 ですが、とりあえずアップデートしちゃいました。 Siriに「今やっている映画は?」とか聞いたんですが、東京ならなんとかなったかもしれませんが、福岡県春日市では「春日市では調べられません」とか言われ …

今更ながら IS04(Android by au)をAndroid2.2にアップデート

この記事の所要時間: 約 1分23秒 あのですね〜 以前、IS04というキャリアがauのAndroidスマートフォンを使っていたんです。 しかし、この携帯が不具合多し(メーカー曰く不具合ではないとのことですがね。) で・・・本来2年で支払い完了なんですが、1年3ヶ月で業を煮やして 今年の5月にもうすでに無料ーー!(とは …

当ブログをWordPress 3.4.2に更新しました。

この記事の所要時間: 約 1分31秒 本日というか昨日というか WordPress 3.4.2の日本語版が更新可能になりましたので早速更新しました。 自作プラグイン「Throws SPAM Away」の挙動チェックもOKです。 で、今回のWordPressバージョンアップでこんなことが出来ちゃうってことがあったのでつい …