「アップデート」の記事一覧

Throws SPAM Away で脆弱性の指摘を受け修正いたしました。

Throws SPAM Away で脆弱性がありますとメッセージを受け修正しております。 前回リリースの バージョン 3.3.1 (最新版は 3.3.2)で修正済みのものになります。 現在3.3.0までのバージョンをご利用の方は速やかに最新版にアップデートしてください。 詳しくはこちら(英語です) Throws SPA …

QTags.addButton( 〜〜 ); が出来なくなってクイックタグが使えなくなった WordPress 6.0

クラシックエディタを使っている場合に限るのですが、いきなり 編集時に使っていたボタンがなくなってしまったという現象が起こり気になって調べました。 調べたところこのようなツイートを発見。 意外に困っている方が多くいらっしゃった QTags と調べると undefind になったなどいろいろツイートがあった中で… このよう …

古めのWordPressをアップデート

最近、古めのバージョンのWordPressを最新版にする依頼が異口同音に来る。 年に数回このようなご依頼はいただくのだけれど、3箇所くらいから同時期に聞くのは初めて。 なんかあったのかな?よくわからんのだけど(笑) 本来は… 本来であれば、このようなことにならないように常に(最低でも月1回)アップデートしておくことをオ …
速くなった

賢威8 アップデート!

このブログでも使用している 賢威8 がアップデートされました! 賢威8 ver. 8.0.1.1 リリース! バージョン 8.0.1.1 になりました! 賢威ユーザーの方はお知らせをご覧ください。 「賢威8.0 アップデート(Ver 8.0.1.1)のお知らせ」 今回は表示スピード改善に力を入れています。 アップデート …
ポイ

Throws SPAM Away アップデートしました 3.1.2

すぐ前にアップデートしたばかりなのに、まことに申し訳ありません。 今回、アップデートした背景は下記の記事への対応です。 こちらの記事では WordPress では有名なメールフォームプラグイン Contact Form 7 を使ってメールフォームを作っている場合にその送信内容に対しスパム対策を行うというものになります。 …

PHPのバージョンについて PHP7.4

PHPのバージョンについて、もはや PHP5.6 はサポート切れから1年以上経過していることはご存知…でしょうが PHP7.4はいつだっけ… すでに PHP7.4 リリース ご紹介の記事をご覧いただくとわかりますが、PHP7.4はすでにリリースされています。 そして、PHP5.6と同時に PHP7.0 も 実はPHP7 …

Throws SPAM Away アップデートしてた

弊社…というより私が開発している WordPress 公式プラグイン 更新しました!…というかしてました。 Support にコメントをいただいておりまして、それに応えるかたちでしたが、PHP7.3までに対応しました。 …というかしています(笑) ※2019/12/28くらいにリリースしてます。 現在のバージョンは 3 …

macOS Sierra (10.12) で CS6 の Dreamweaver を立ち上げた

最近、Macで使いたいアプリが Sierra(10.12)でしか動作しないとのことで やっと重い腰を上げて OSアップデートした さとう です。 ・・・で、普段業務では全く使っていないけど一応入れておかないといけない PhotoShop, Illustrator, 動いて欲しい Fireworks ・・・すべて CS6 …

BaserCMS 3.0.10 にアップデート

BaserCMS の 3.0.10 がリリースされていました なので・・・アップデートするのです! 株式会社ジーティーアイのコーポレートサイトがこのBaserCMSで構築されていますのでこちらを・・・ いつもの通り簡単で ダウンロードしたファイルを解凍し サーバーの lib/Baser を解凍したフォルダの baser …

Throws SPAM Away 2.6.7リリース

去る4月3日に WordPress用 強力スパム対策プラグイン Throws SPAM Away のバージョン2.6.7 をリリースしました。 今回のリリースでは下記の部分をバージョンアップしています。   ◯エラーコメントのバグフィックス ◯コメント欄が表示されない画面でもスクリプトを読み込んでいた部分を制御しコメン …

MacもiPhoneもアップデートしました!

iOS8.1.3のアップデートがあったので MacもiPhoneも同時にアップデートしてしまいました。 アップデート内容はこちらの記事に書いてあったので参考まで。 アップデート内容は ・ソフトウェア・アップデートの実行に必要なストレージ容量を低減 ・一部のユーザが「メッセージ」および「FaceTime」のApple I …

WordPress 3.9.1 日本語版にアップデート!

WordPress3.9.1日本語版が出ていました! ものすごく早い仕事に感謝して利用させていただきます!! ・・・私の作業時間も朝早いのがわかっちゃいますがw バージョン 3.9.1 では34個のバグを修正しました。 詳しくはリリースノートをご覧ください。 TinyMCEあたりにも調整が入っているよう・・・です。 マ …

WordPress3.9.1アップデート通知がありましてアップデートしちゃいました

このブログは本日アップデート通知があった 「WordPress 3.9.1」に早速アップデートしました。 ・・・なにかあったら、見えなくなりますが、お客様サイトが見えなくなるよりはマシ(笑) このブログのアクセス数でテストして問題なければ、ほぼ大丈夫だということでお客様サイトに移ります。 ただ、今回は「3.9.1 日本 …

そして WordPress 3.9 が利用可能です!

本日、WordPress 3.9 が利用可能になりましたね! とりあえず、このブログにインストールしてみます。 ギャラリー あ、まだ英語版だからあれだけど「Creative Video Playlist」っていうのが作れるようになってるよ! コレ↓ ※メディアにあったファイルだけかき集めたので大したものではありませんが …

OpenSSLの脆弱性問題 | バージョン確認とアップデート

OpenSSLの脆弱性、影響は極めて重大――パスワードや秘密鍵の流出も – ITmedia エンタープライズ. 脆弱性があるとされているバージョンは OpenSSL1.0.1~1.0.1f だそうで 1.0.0系 0.9.8系は影響を受けない・・・とされているそうだ。 そこで、自分のサーバーのOpenSSL …

WordPress 3.8.2 アップデートがあります!

WordPress 3.8.2のアップデートがありましたのでお知らせします。 あれ?WordPress3.9が来る!と思っていたんですが・・・ 当ブログは早速WordPress 3.8.2 にアップデートしました。 その後、様子を見て弊社サイトを経て運用管理しているお客様サイトも順次更新していきます。 どうぞよろしくお …

WordPress3.8.1 日本語版にバージョンアップしました!

本日(1月27日)、 WordPress3.8.1の日本語版がリリースされておりましたので早速アップデートしました! もう 3.8からなんですが、管理画面のデザインが素晴らしいですね。 スマホ(iPhone5S)からの操作もレスポンシブデザインですごく使いやすいものになりました。 今まではPC版を無理やりスマホで見てい …

Throws SPAM Away バージョン2.6.1 緊急リリースしました! WordPress Plugins

本日、Throws SPAM Away 2.6 のスパムデータ表示に不具合を発見しましたので修正版をリリースしました。 WordPress › Throws SPAM Away « WordPress Plugins. 今回の不具合は下記のとおりです。 ●スパムデータを表示する機能をあらたに付けておりましたが、表示され …

緊急リリース!Throws SPAM Away 2.5.2 にしました

申し訳ありません! 昨日、Throws SPAM Awayを 2.5.1 にアップデートしたのですが 「ホワイトリスト」ブロックがすっぽり抜けているというご指摘をいただきまして見ましたところ そのとおり、すっかり抜けておりました。 原因は人為的ミスでバージョンがもう一つ前(もしくはローカルの開発途中環境)へ機能追加して …

Throws SPAM Away 度重なる修正を行いました。

大変ご迷惑をおかけいたしましております。 WordPress用プラグイン Throws SPAM Away のアップデートを昨日 2.3.1として行いましたが 不具合がありましたので バージョン2.3.3 として再度アップデートさせていただきました。 この間、スパムが通るということではありませんが、スパム投稿解析が出来 …