「福岡」の記事一覧

JBUG福岡 #17 に参加しました!

今回も JBUG 福岡 に参加しました! 「JBUG福岡#17 プロジェクトを成功に導く、コミュニケーション管理術」 これです。 https://jbug.connpass.com/event/306887/ 今回は特にいいこと聞いた感じがする回となりました。 今回はヌーラボ本社7階で開催! ヌーラボさんがある福岡市中 …

JBUG 福岡 #14 年末大特番!!! に参加しました!

#JBUG #JBUG福岡 2022年12月5日 株式会社ヌーラボ 会場にて。 JBUG福岡 半年ぶり 14回目の福岡開催「年末大特番!!!」 準備からありがとうございました!! JBUGは Japan Backlog User Group です! たにしょーさんのご挨拶からはじまりました! JBUGは全国で開催してま …

JBUG福岡 13回目 2年半ぶりのオフライン開催に参加しました。

去る 6月21日開催された JBUG(Japn Backlog User Group)福岡 第13回 に参加してきました。 今回は、前回のJBUG福岡からなんと、2年半ぶりのオフライン開催となりました。 初めてのアンカンファレンスでした。 アンカンファレンスっていうのは初めてだった…と思います。 佐藤さん参加したアレ、 …

「先輩移住者に聞く!地方でWebクリエイターとして働くのって、ぶっちゃけどうですか?」に参加しました。

ツイートまとめこちら https://togetter.com/li/1604640 地方に移住したWebクリエイターの仕事ぶりとは デジタルハリウッドSTUDIO by LIG さんのイベントでした。 ありがとうございました! 移住者として登壇されたのは シンス株式会社 の越水さん。 私自身も同じく福岡に移住したWe …
JP_Stripes in 福岡 Vol.6

JP_Stripes in 福岡 Vol.6 にオンラインで参加しました!

現在まで福岡でも5回開催されている JP_Stripes Stripeユーザー会が 3/22 で3年が経過。 今回の福岡開催 JP_Stripes in 福岡 Vol.6 は4年目に入る記念すべき会となったようです。 その記念すべき会が、昨今の事情により「オンライン」での開催となりました。 登壇いただく皆様よりメッセー …

CMC_Meetup 福岡 Vol.4 に参加しました!

CMC ってなに!?って思いながら参加したのが福岡での第2回目の会。 それから1回抜けて今回再度参加させていただきました。 こちら、前回の参加レポートです。 コミュニティを作る…むずかしそう、私は正直自分自身が中心となってコミュニティを作ったことがないので今でもそう思っています。 ただ、こんな私でもコミュニティをサポー …

#JBUG 福岡 #9 に参加しました!

7月25日(木)に開催された こちら… JBUG 福岡 #9 webディレクターのBacklog利用事例 に参加しました! JBUGに参加したのは今回で…えっと3回目?くらい?? と思ってたら 2回目だったww BacklogWorld2019のスタッフだったのであと何回か出てるような気になってただけで、実質2回めだっ …

CMC_Meetup 福岡 Vol.2 に参加しましたっ!!!

はい、私、この会参加が決まったのが、主催側として…なんですよね。 なにも知らないんですよ。 CMC ってなんの略なのかも(笑) つうわけで転がり込むようにいつの間にか巻き込まれたこの会も当日を迎えたのでした… コミュニティマーケティング コミュニティ こちらイベントページからの引用です!!! 東京をはじめ、全国6都市で …

CSS Nite in FUKUOKA Vol.12 にて登壇させていただきました!

去る 6月11日(月)デジタルハリウッド STUDIO福岡さん(福岡市中央区天神1-7-11 イムズ11F)にて開催されたセミナー・イベントCSS Nite in FUKUOKA Vol.12 にて登壇させていただきました! 大変ありがとうございました。 普段ですとイベントレポート…となるのですが、今回いっぱいいっぱい …

Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!! パート4

私のLTについて 前回まで9月14日に行われました JP_Stripes キックオフ in 福岡 の素晴らしいセッションについて書きつづけて来ました。今回が最終回です。 今までのエントリーは下記の通り Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!! Stripe ユーザーグループ …

Stripe のイベント in 福岡にてライトニングトークします!

Stripe 決済をWelcartにもたらすプラグインを開発中 ・・・実は開発中なんですが、それをTwitterかFacebookでボソっと言ったところ 小島さんからお誘いを受けましてライトニングトークさせていただけることになりました! 詳細こちら JP_Stripes (Stripe ユーザーグループ)in Fuku …

福岡で起業して早5年。なんとか会社を維持することができました・・・

えーっと、ですね。 この7月より株式会社ジーティーアイ は第6期目に入りましたーっ! パチパチパチパチ・・・。   第6期に入りました・・・ってことは会社が創立から5年経過したということ。 我ながら思うのはよく5年もちこたえたな・・・ということ。 ホントね。 まさか5年経っても1人だっていうのは誤算 …

!important 04 -特盛!アクセシビリティスペシャル- part5 パネルディスカッション

今日まで4日間にかけて感想を書き続けてまいりました !important #04 -特盛!アクティビティスペシャル- Twitterのまとめもされてます。 本日は一旦休んで・・・と思ったんですが一気にパネルディスカッションの様子まで書いちゃいます!

CPIレンタルサーバー Line@ ありがとうキャンペーンランチ会 in 福岡に参加しました!

昨日、3/14のお昼にこのようなイベントに参加しました! レンタルサーバーのCPI line@のありがとうキャンペーン ランチ会 ・・・まず、ランチ会というのが珍しかったので妻の許可も必要なく参加ハードルが皆無でした。 ランチ会・・・ということでお昼代が浮くっていうのもポイント高い・・・すみません。 とりあえず レンタ …

福岡の ウェブ屋さん交流会 第5回 に参加してきました!

2016年11月22日 第5回Web屋さん交流会 開催されました!! 11月22日(いい夫婦の日)に株式会社リクト主催の恒例イベント 「Web屋さん交流会」が開催されました!! 今回で5回目を数えるこの会、今回は80名を超える方が参加されたそうです!! 素晴らしいですね。 いつもながらに大盛況でした! ホストのリクトの …

フリーフードファイターについて

一応、説明しておきます。 フリーフードファイターっていうのは嘘です。 一応、プロフィールには「フードファイターっていうのは多分ウソ」って書いているんですが、見ないですよねぇ・・・。   こんなんとか こんなんとか 食べ物はとっても好きです。 そして、現在事務所がある福岡の天神・大名は美味しいお店がいっぱいあっ …

本日より第5期に入りました!

株式会社ジーティーアイは本日より第5期目に入りました! おかげさまで本日、株式会社ジーティーアイは第5期目に入りました。 5期目ではありますが、一人でやってますので今日も朝から源泉徴収の納期の特例で半年分を収めたり、freeeでつけている会計があわなくて焦ってたりしています。 正直、なにも変わっていない感じもありますが …

リクトのWeb屋さん 交流会 (第4回)開催!

福岡のWeb屋さんがたくさん リクトのWeb屋さん 交流会 回数を重ねて今回は4回目となります 株式会社リクト 主催 「Web屋さん交流会」 が5月20日(金)に開催されます!!!! 前回、第3回のブログ記事がありました。 リクト主催のWeb屋さん交流会に行って司会してきました。 リクト社長山口さんのブログ 第3回We …

福岡のホームページ制作会社 アイドットデザインさん にお邪魔しました!

昨日(4月4日)アイドットデザインさんのオフィスにお邪魔してきました。 アイドットデザインさんのホームページはこちら 福岡のウェブ屋さん交流探検! 今回は 福岡のホームページ制作会社 アイドットデザインさんです! なんと!アイドットデザインの社長 越水さんはアサデスという福岡の番組で「福岡移住」のインタビューを受けてま …

福岡移住して4年が経過しようとしているのでまとめてみました

東京から 福岡移住 した私が語ります もともと仙台出身である私が東京の職場を退職し、 福岡移住 したのが2012年6月。あれから4年が経過しようとしています。やっと語れる感じになってきたかな・・・っていうくらいの余裕が出来てきたので初心を忘れないうちにまとめておこうと思いました。これから福岡に移住を考えている方の参考に …

第4回 Web屋さん交流会 が 5月20日 に開催されます!!!

お花見もまだまだなのに 新人歓迎会も まだまだなのに・・・・ 5月20日に 第4回 Web屋さん交流会 を開催します!!! (会場は未定) 第3回となった前回は50名以上を集めたこの会、今回はどんだけなるんだろうーーーってことで 「興味あり」からつけていただければ会場を考える参考になります!ってことでよろしくお願いしま …