「WebPay」の記事一覧

Welcart用 Stripe, PAY.JP 決済導入プラグインへのリクエストについて

弊社が Welcart用に制作しておりましたプラグインがありました。 Welcart 標準では備わっていない決済を導入するものでした。 今回、NPO法人さまからのPAY.JP on Welcart のリクエストがありました。 最新版に調整を行いました ずっとお断りしてきたのですが、このコロナ禍においてお役に立てることで …

WebPay より ウェブペイAPI 停止のご案内が参りました。

【WebPay】【重要】ウェブペイAPI停止のご案内(リマインド) が来ました この日が来るのは前から知っていたんですが、やっぱり寂しいですね・・・。 ウェブペイAPI の利用が 2017年4月30日23:59 までとなっています。 計画的に停止・移行しましょう!

WebPay サービス終了します!!今月いっぱい!

2017年4月といえば・・・ WebPay のサービスが終了します。 昨年10月中に発表された WebPay のサービス終了通知 から半年が経過しました。 そしていよいよ4月いっぱいで API の利用停止、5月31日の最終売上金でサービスが終了します。 引っ越し先なのですが・・・

PAY.JP さんが WebPayからの移行をサポート

先日サービス終了がアナウンスされた WebPay からの移行をサポートするという記事が PAY.JP さんから発表されました。 弊社としても PAY.JP さんはオススメですので大変安心しております。 サポートされる必要がある場合は下記の場合です。 Customer や Recursion オブジェクト(定期課金) を …

WebPay サービス終了のお知らせがありました

弊社にてWebPay決済を組み込み始めたのが2013年夏から秋頃でしょうか。 今回、こんな発表がありました。 「WebPay」サービスの終了について(お知らせ) またひとつの時代が終わった感じです。 私の中では 「WebPay決済以前」 と 「WebPay決済以後」 っていうのが確実にあります。 WebPay決済以前 …

今までの商品を刷新しあらたにWebPay、PAY.JP追加プラグインの販売を開始いたしました。

株式会社ジーティーアイ 運営の ジーティーアイショップ にて Welcartに「WebPay」「PAY.JP」決済を追加するプラグイン販売してます。 WelcartでWebPay決済をやりたい!! っていう方に朗報です。 本日より 「WebPay on Welcart」プラグインを発売開始いたしました。 また、無料で作 …

WebPay と PAY.JP の違い

2016/6/29 PAY.JPのPAY ID支払いについて追記しました。 現在 PAY.JP を Welcart で利用出来るようにするプラグインを作ってます! で、いろいろプログラミングしておりましてこんなことが浮かんできました。 「WebPayのいいところ」 「PAY.JPのいいところ」 両者のどちらかにしよう・ …

足を負傷・・・肉離れしてしまいました。

若いっていいなぁ 突然襲った肉離れ 6月19日の日曜日自宅近くの公園で娘と遊んでいたらサッカーボールがコロコロ転がってきたので蹴り返そうと思った・・・次の瞬間、やってしまいました。 「ビーーン」 っていうふくらはぎを鉄パイプで叩かれたのかと思うほどの痛みが襲いました。 一応、サッカーボールはナイスなくらい良い返しができ …

WebPay on Welcart プラグイン作りました!その詳細と解説です。

2016/6/20 支払方法を4つ追加から6つ追加にしました。定期課金の「年単位」「月単位」に加えて新たなカードを選択できないことが判明したため「定期課金(年単位・会員紐付け)」と「定期課金(月単位・会員紐付け)」を追加しました。 Welcart(ウェルカート)にWebPay決済を追加できるプラグインを開発しました 従 …

CPIで EC-CUBE (2.13)にWebPay支払いを追加する

EC-CUBEのクレジット支払いをWebPayでやりたい場合、以前記事で書いたモジュールが役立ちます。 EC-CUBE に WebPay を追加する EC-CUBE は WebPay が使えるんだ〜 こちらの記事で紹介していたのですが、「やってみよう」で終わっているので今となってはどうやったか定かではない。 あらためて …

WebPayの久保さん、ようこそ福岡へ

本日、WebPayの代表 久保さんが、こともあろうか私のインタビューを取るために来ていただきました! 場所は株式会社リクトさんの事務所をお借りしました。 山口さん、いつもお世話になってます。 ありがとうございました! 昨年の7月か8月くらいにWebPayを知って、早1年以上。 まさか、こんな日が来ようとは思いもしません …

EC-CUBEはWebPayが使えるんだ~!

お客様のサイトを構築するにあたっていろいろ画策していたのですが 最近EC-CUBEづいておりまして・・・・ EC-CUBEで構築しようかと思い、あとあと問題があるとまずいので はじめに「決済」について考えました。 スタート時は失敗出来ないので初期費用無料+出来れば月額も無料・・・という条件で。 月額無料!といえば「We …

Webpayのクレジット決済種類の追加完了!Veritransのキャンペーンいいねぇ

弊社のWebPayでの取り扱いクレジットカードが増えて、 VISA,MasterCardのみ から JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカード でも決済出来るようになりました。 WebPayで「とりあえず」VISAとMasterCardのみを申請した場合、あとから追加出来るのか・・・ 前にこの問題をWeb …

単品決済フォーム webpay

ウェブペイの単品決済フォームを作りました。 https://ful.jp/webpay-token/ 今回はサーバーにカード番号を通知せずWebpayでトークンを発行し保持してくれるヘルパーを使いました。 確認画面後、決済完了するようにしました。 これはたぶんこのままYahoo!Fastpayでも出来るはずなので、一気 …

WebPayの定期課金をPHPでやる

今日は保育園の月に一度の「お弁当デー」 ママが東京出張でいないのでパパが作るお約束・・・ もう起こさないといけない時間なのに余裕ぶっこいて写真撮影した 「たった一人の」株式会社ジーティーアイ さとう です。 こんな寝顔に顔寄せて嫌がられないのはいつまでかな・・・ ちょっと感慨深い(笑) さて、本題・・・・ さて、201 …

WebPayが「定期課金」に対応!!

定期課金を行うオブジェクト Recursion を追加しました – WebPay Engineering Blog. WebPayさんが待望の「定期課金」に対応! ス・テ・キです! 今、実はWebPay利用した課金モジュール独自に作ろうと思っていたので加速度増しそう!!!! ハイ!やる気スイッチ入りました! …

Yahoo!からWebPayのようなサービスが・・・「Yahoo!ウォレット FastPay」

WebPay社長ブログより WebPayとYahoo!ウォレットFastPayは競合です!歓迎します!徹底抗戦します! そしてYahoo!ウォレット FastPayはこちら https://fastpay.yahoo.co.jp/ あのYahoo!が競合に・・・ オレなら完全にビビリそうなところ、さすが久保さん。 歓迎 …