「感想文」の記事一覧

capwrでは画像が途切れてしまうときに・・・FastStone Capture

WEB系開発でのテスト中などでブラウザ画像を取り込む際 今までキャプラ「capwr」を愛用していたのですが Windows7に乗り換えてからどうも画像がうまくとれない・・・途切れてしまう・・・ため なにかないかと探していたら 「FastStone Capture」というソフトを発見しました。 バージョン5.3まではフリ …

新人さんにオススメのホームページ作成本

最近、自社 コンサイズ で新人を入れました。 新人といっても、年齢は同じなんですけど・・・(齢35) で、本屋さんに行っていろいろとホームページ作成参考書をあさりました。 そこでオススメの本を見つけられましたので紹介します!! 速効!図解ホームページ作成 (HTML&CSS�) ↑この本のいいところは ・ …

小さな会社の最強メルマガ営業術 を読みました!

この本は、今までのハウツーものにはない以下のものがいっぱい詰まっていました。 ・実践的 ・わかりやすい ・結果を出している方の実例がたくさん紹介されている 僕が本を読むとき、絶対するのがドッグイヤー。 ページの上部の角を内側に折る、アレです。 どういうところでドッグイヤーするかというと・・・ 使える! って思ったところ …

メルマガ起業1年目の成功術

思わず「おおおお」と驚きながらも「うん。うん。」とうなづきながら最後までものすごいスピードで読めた一冊をご紹介します。 メルマガ起業1年目の成功術 この本の著者、平野友朗さんは 一緒にバンドをやっているボーカルの女性のボスということで知りました。 私は、はじめ「メルマガ?えー今さら」と思っていた人間でした。 それがバン …

ブログ道!

本日、御茶ノ水の中央大学駿河台記念館へ行ってきました。 日本実業出版社主催の「経営者会報ブログ」説明会 というものを受けてきました! せっかくだから全部聞けばいいのに・・・ 一発目の久米繊維工業株式会社 代表取締役社長 久米 信行さんの講義「経営者のためのブログ道講座」でだいぶ触発され、いてもたってもいられなくなり恵比 …

プライドと偏見

『プライドと偏見』 オリジナル・サウンドトラック / サントラ 今日は奥さんとキーラ・ナイトレイ主演の映画「プライドと偏見」を見てきました。 内容は・・・上記HPを見てください。 最近涙もろいので最後にはほろほろと来た。 英国映画は誤解から愛に発展ていうのがおおいなぁ~と思った。 ま、どっちかというと好きなんだけどね。 …

終わってもいいかなぁ?・・・・いいともぉ(悲)

いいともの後番組に中居正広が浮上 ・・・ついに終わるのか!? 「笑っていいとも」が終わるって噂は本当だったのか。 それにしてももう話しは「次の番組の司会は中居くんか?」になっているとは流れが速いもんだ。 ・・・ってことは本当に終わるんだな・・・ 信じられん。

さおだけ屋はなぜ潰れないんだ!!

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 ずっと本のランキングで上位なので知ってる人も読んだ人も多いと思いますが、いまさら読みました・・・。 さおだけ屋はなぜ潰れないんだ!? 確かに疑問でした。 あぁ!という日常の疑問から会計学がわかってくる楽しい内容です。 本を読むスピードはあまり速いほうではない …

坊主にされて警察沙汰!

寝ている間に丸坊主、警察に苦情 あほだ! 客との会話中に「坊主にするといくら?」という会話があったあとそのまま寝てしまった客が起きてみたら坊主!だったという。 怒った客がそのまま警察へ通報! まぁどっちもどっちだ。 笑ったのは 「これからは客との会話に気をつける」といった店主の弁。 ちょっとトラウマになりそうっすね。

Google Adsense狩りかっ!!

あら?なんか変・・・ Myウェブサイト「なるほど!よくわかる!東北弁講座」を見てて思った・・・ なんかレイアウト違うな~全然更新してないのにな~(おいっ!!) と思ったらGoogleの広告がないっ!! なんで???って思ったけど「なんか調子悪いんだろな・・」くらいに思ってメールチェックしてたら、こんなメールが! ~~~ …

検索エンジン戦争

検索エンジン戦争―インターネットの覇権をめぐる興亡と争奪戦の物語 検索エンジン・・・・ 昨今、「検索」という言葉を「ぐぐる」という言葉で置き換えても誰でもわかるようになってきた。 「ぐぐる」とは「Googleで調べる」ことを指すのだが、それだけ「検索」そのものが「Google」に傾向していることを表しているということに …

愛の流刑地

日経新聞の連続小説「愛の流刑地」を毎日読んでいる。 内容は日経のホームページ参照で(^_^;) 毎日少しずつなのだが次の話しが気になってしょうがなくなっている。 朝一で玄関から新聞を持ってきてちょい読み。 奥さんが作ってくれたおいしい朝御飯をたべたあと、出勤前のおつうじタイムにマジ読みする。 悪い癖がついちゃって総武線 …

100億稼ぐ仕事術

100億稼ぐ仕事術 読んだ! 「稼ぐが勝ち!」「儲かる会社の作り方」は読んでいたのだが、この「100億稼ぐ仕事術」だけはまだ読んでいなかった。 今回買いやすい文庫本サイズになって値段も690円とお買い得!になってたので思わず衝動買い! 感想っていうかもうその通りです!社長!という感じでした。 思い立ったらすぐ行動!と思 …

勝つためのインターネットPR術

勝つためのインターネットPR術 ブログを始めたのはこの本の影響だ! 社長ブログ書こう!ってワケ! ま、社長じゃないんだけどね・・・ ホリエモンの本にはいつも元気とヒントをもらってる。 ブログは毎日更新します!!

エピソード

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 見ました。 見てきました。 あのね、スターウォーズってそれほど好きなわけではなかったの。 でもね。 だめだ。はまった。 全部見たくなった。見終わった瞬間。 いやね。見たんだよ。確かに4・5・6。 でも忘れてるよね・・・ これほど結末がわかってる映画って無い!って思うんだけどや …

お金持ちになる 新聞の読み方

お金持ちになる新聞の読み方 ヒット商品、ヒット企画、その陰には新聞記事があった。 この本を読むといつも何気なく読んでいた新聞記事一つ一つが楽しくなってくる。 新聞記事をビジネスのヒントに成功した事例とその成功者による「私の新聞の読み方」が記されている。 毎朝、日経新聞を片手に総武線に乗り読みあさっている。 中央線に乗る …

んっ!なんだこれ 2046

3連休~♪ なにも予定はない・・・ で、うちの奥さんとビデオを借りて見ることに。 「2046」「ラブアクチュアリー」2本借りてきた。 土曜日の夜は「2046」、日曜日の夜に「ラブアクチュアリー」と2夜連続で見たのであった。 土曜日「2046」 日ごろからうちの奥さんは映画のいいところで「え?今のどおなってんの~?」とか …

次に来る波

最近読んだ本のタイトル 「次に来る波」  浅井隆著 PHP研究所 ¥1,600- 2007年問題って最近ずっと叫ばれてる。 「団塊の世代」と呼ばれている戦後日本の発展を担ってきた人達のなかでも最も多い1947年生まれが引退する年だから・・・だとか たしかにそれも問題なのだが、この本に書かれていることは 上記の原因である …