「スパム対策」の記事一覧

Throws SPAM Away アップデートしました! Ver.3.2

Throws SPAM Away でスパム対策を行っている方からこんなメッセージをいただきました。 「拒否リストに入れていても許可されることがある」 …最初はログインしている状態ではないか?と想像したんです。 そこでいろいろ試したんですが、問題なく… その旨、返信したんですが気になって調査続けていました。 その間、何度 …
ポイ

Throws SPAM Away をご紹介いただきました!

WordPress公式プラグイン Throws SPAM Away をご利用いただきありがとうございます。 制作者のさとうです。 わたしが制作したこのプラグインですが、制作当時の思惑とは別になかなか評価されてまして、制作から8年が経過していますが今も使われ続けております。 ありがたいことです。 機能は…ですね… Wor …

Throws SPAM Away アップデートしてた

弊社…というより私が開発している WordPress 公式プラグイン 更新しました!…というかしてました。 Support にコメントをいただいておりまして、それに応えるかたちでしたが、PHP7.3までに対応しました。 …というかしています(笑) ※2019/12/28くらいにリリースしてます。 現在のバージョンは 3 …

評価される Throws SPAM Away メールフォームのスパム対策にも。

メールフォームで制限できるようにしました・・・の顛末が ワタクシ謹製のWordPress公式プラグイン Throws SPAM Away のいつかのバージョンアップで IPアドレスのホワイトリスト(指定IPスパム投稿を追加したことがありましたが、それはこういう経緯だったんだ…というお話。 ご要望をいただいた方がTwit …

WordPressプラグイン Throws SPAM Away バージョン 2.8 リリースしました!

WordPress コメントスパム対策プラグイン Throws SPAM Away アップデート おかげ様でこの Throws SPAM Away は現在まで 36,340ダウンロードされており、今も10,000以上のサイトでアクティブにされているプラグインに成長いたしました。 今回のリリースで追加になった機能は・・・ …

Throws SPAM Away 2.6.7リリース

去る4月3日に WordPress用 強力スパム対策プラグイン Throws SPAM Away のバージョン2.6.7 をリリースしました。 今回のリリースでは下記の部分をバージョンアップしています。   ◯エラーコメントのバグフィックス ◯コメント欄が表示されない画面でもスクリプトを読み込んでいた部分を制御しコメン …
Throws SPAM Away ご利用ありがとう!

Throws SPAM Away のご紹介ありがとうございます!|WordPressのスパムコメント数を12812→0にした方法

この記事のタイトルご覧ください!!! ↓ 寝ログ様、ご紹介ありがとうございました! WordPressのスパムコメント数を12812→0にした方法・・・って スパムコメントを実に月間12,812件から0件にした方法っていったい!?? ・・・って思って記事を拝見しました。 ・・・あ! ワタクシが作ったプラグイン Thro …

強力コメントスパム対策プラグイン Throws SPAM Away バージョン 2.6.4 をリリースしました!

先日あった機能追加のご要望がありました機能を早速・・・追加しました。 WordPress › Throws SPAM Away « WordPress Plugins. 今回、追加した機能は下記のとおりです。 記事のタイトルを「日本語」としてカウントしない機能 タイトルの文字列をコメントに入れることで、「日本語であるこ …

WordPress用コメントスパム対策プラグイン Throws SPAM Away バージョンアップ!

WordPress用コメントスパム対策プラグイン Throws SPAM Away バージョン2.6.3 リリースしました! 今回のアップデートは「スパムデータ」が多くなってきた際に表示に時間がかかるとともに スパムコメント内容を表示する部分がブラウザのメモリ不足でスクリプトエラーを起こす場合があったため 画面内に掲載 …

オープンリーチ!(言ってもいいのか迷いながら投稿)

実はこのブログ、スパムはじくために入れていた 「Throws SPAM Away」の「日本語でないといけません」機能を削除したプラグイン 「Through Comment SPAM」(仮名)を稼働させて運営中です。 ※近日リリース予定! 1月24日からこのプラグインに切り替え1週間経過しました。 ・・・ところが、「日本 …

コメントスパムの研究結果の末、いまさらわかったこと・・・

最近、発見したこと・・・ 「日本におけるコメントスパムの中でも日本語以外禁止じゃなくても防げます」 こと日本で運営されているWordPressを対象としてスパム投稿されるコメントの多くは外国語(主に英語)でした。 だから、日本語以外を禁止するコメントスパム対策を施していました。 でも、最近気がついたんです。 スパム投稿 …

Throws SPAM Away バージョン2.6.1 緊急リリースしました! WordPress Plugins

本日、Throws SPAM Away 2.6 のスパムデータ表示に不具合を発見しましたので修正版をリリースしました。 WordPress › Throws SPAM Away « WordPress Plugins. 今回の不具合は下記のとおりです。 ●スパムデータを表示する機能をあらたに付けておりましたが、表示され …

Throws SPAM Away 2.6 リリース記念! 私はこういう設定です・・・ 2.6バージョン解説付

今回もスパム対策プラグイン「Throws SPAM Away」をバージョンアップすることができました。 今回のアップデートでは WordPress3.8への対応確認と新機能の追加を行いました。 そこで、テスト中の設定+アルファを公開したいと思います。 まず、今までと劇的に違うのは、ブロックIPリストが劇的に少なくて済む …

海外からのスパムコメント解消!WordPressプラグインThrows SPAM Away バージョン2.6リリースしました!

先ほど、WordPressのSubversionにコミットしました。 目指せ!海外からのスパムコメント撲滅! WordPressのスパム対応から解放されてください! というわけで・・・ WordPressプラグイン Throws SPAM Away バージョン 2.6リリースしました。 このバージョンで追加した機能は下 …

緊急リリース!Throws SPAM Away 2.5.2 にしました

申し訳ありません! 昨日、Throws SPAM Awayを 2.5.1 にアップデートしたのですが 「ホワイトリスト」ブロックがすっぽり抜けているというご指摘をいただきまして見ましたところ そのとおり、すっかり抜けておりました。 原因は人為的ミスでバージョンがもう一つ前(もしくはローカルの開発途中環境)へ機能追加して …

WordPressプラグイン「Throws SPAM Away」 2.5リリース

WordPress 用の海外スパム投稿対策プラグイン「Throws SPAM Away」Ver 2.5をリリースしました! 今回の更新内容及びそもそも「Throws SPAM Away」ってなにか・・・は下記のとおりです! コメントに日本語が使用されていないものや任意のIPアドレスからの投稿を無視するプラグイン == …

Throws SPAM Away 度重なる修正を行いました。

大変ご迷惑をおかけいたしましております。 WordPress用プラグイン Throws SPAM Away のアップデートを昨日 2.3.1として行いましたが 不具合がありましたので バージョン2.3.3 として再度アップデートさせていただきました。 この間、スパムが通るということではありませんが、スパム投稿解析が出来 …

WordPress › Throws SPAM Away 2.3.1 リリース

WordPress(ワードプレス)用 非日本語コメントスパム対策プラグイン「Throws SPAM Away」バージョン2.3.1をリリースしました。 今回の変更は下記の通りです。 スパムコメント数を保持出来るようにしました。設定を変更しないと機能しませんのでご注意ください。  保持データは下記の通り ○投稿日時 ○投 …

Throws SPAM Awayの今後について

ちょっと迷っていること。 ・・・WordPress用プラグイン「Throws SPAM Away」っていうスパムコメント対策プラグインを作っているんですが・・・ 最近開発中に「昨日のスパム投稿状況」みたいなものを表示しようと思って勢いで開発し終わったんです。 で、リリースしようかな・・・と思ったんですけど、もともと「ス …

Throws SPAM Away 日本語だって迷惑なものは迷惑だ・・・

このところ、WordPress用のコメントスパム対策プラグイン「Throws SPAM Away」の更新記事ばかりですが・・・・ また、更新しました。 今回は最近増えてきた日本語でのスパム投稿に対抗するためにリンクになるような記述(httpを含む記事)を掃き捨ててしまおう!ということで機能追加しました。 ただし、全面的 …