「ブログ」の記事一覧

文賢にAIアシストがやってきた

いつもお世話になっているツール 株式会社ウェブライダーさん の 文賢 という文書作成サポートツールがあるんですが 5月末に「AIアシスト(β版)」機能が追加されました!! そこで、せっかくなので(謎) この記事もAIアシスト全開で書いてみようと思います。 ここまでは自分の想像だけで書きました(当たり前ですが) で、ここ …

フードファイターで検索されて出てきたらごめんなさい

アクセスログ見てて「おや!?」と思った。 はてなブログのタグ検索から?アクセス? ここからだった。 https://d.hatena.ne.jp/ ここにはフードファイターとしての情報はなにひとつありません。 ごめんなさい!! 17ユーザーに支持していただいているため出てしまうようです。 ごめんなさい。 このラーメンで …

インストールした日を元にフッタの年表示を行う

WordPressで作ったサイトの一番下。コピーライトの年表示について。 コピーライト表記自体不要というお話しもあるのですが、今回はその論点は置いておいて… 年の表示は本来「著作物を最初に発行した年」とするようです。 で、サイトについては… それも同様、制作した年で良いんじゃないでしょうか ってお話しで 2010-20 …

ブログを書くということ

  元気があればなんでもできるっ! 「日々の出来事」は自分の仕事、生活のなかで当たり前に過ぎていく「ただの1日」に起こっています。 例えば 「2018/11/28」 この日付の日がありました。 その日の「仕事」、「遊び」「生活」「感動」「失態」「喜び」「くやしさ」「涙」を 「2018/11/28」 という引き …

タバコ休憩と非喫煙者の有給追加について思うことを書きました

おととい、私の個人ブログ (g.o.a.t で執筆中!) にて下記のエントリーを書きました。 https://taman777.goat.me/6t3JHYsH ↓ ※ g.o.a.t サービス終了につき移行しました。 どうぞ御覧ください。すっきり読めて爽快な文章を目指すブログです!(こちらのブログとの住み分けはそのく …

ブログを エクスクラウド EX-CLOUD に移行しました!

ずっと重い重いと想いを馳せながら重い腰を上げられずにいましたが 本日、やっと思い立って重いサーバーからかるーい(はずの)エクスクラウド (EX-CLOUD)へブログを移転しました! レンタルサーバー【エクスクラウド】 移転にはこのあと紹介するツールを使いました。

Throws SPAM Away 2.8.2 リリースしました。

WordPress用のスパム対策プラグイン Throws SPAM Away バージョン2.8.2 をリリースしました。 今回のバージョンは JavaScriptの修正と ロードバランサー経由のアクセスでクライアントIPアドレスが取れないため HTTP_X_FORWARDED_FOR を取得するようにしています。 Wo …

goat 書いたブログ と Jimdoサイト

g.o.a.t でブログ書いてます。 週一ペース・・・なのかな。 なんかノッてきた感じアリ! これ こちらではなんか「思ったこと」や「感じたこと」を書くようにしています。

ブログの記事一覧をウェブサイトに貼る方法のデモが動作していませんでした・・・

本日はみなさまに謝らなくてはならないことがあります。 実は・・・・ こちらの記事のデモが動かなくなっておりました。 ブログの記事一覧をウェブサイトに貼る方法 | アメブロ,livedoorブログ,WordPress.comブログ,Blogger,はてなブログ,FC2ブログ,jugem のデモのRSS一覧です。

2016年4月のアクセスランキング!

このブログで2016年4月によく閲覧された記事をご紹介します!! 第10位 144回表示 ゲーム機修理の専門店 リペアネット に修理を依頼したらすごく早く出来上がりました! ゲーム機修理の専門店 リペアネットさんの記事が根強い人気で先月も10位でした。 リペアネットさんはYoutubeでいろいろな修理をアップされていて …

参加費無料!ホームページ相談会講師します!株式会社リクト主催

再来月、2016年6月2日(木曜日)に 株式会社リクト主催 ホームページ相談会 にて 講師をつとめさせていただきます! 内容は… ブログを書けばアクセスアップ!これをやれば必ず上がる3つのポイント …になる予定。 ※若干Facebook告知ページはタイトル違います。 私がこのブログを通して実体験したこと、実験した結果か …

大名ランチフォトブログ 使ってね~!

株式会社ジーティーアイのある福岡市中央区大名でランチに迷いまくって作ったサイトがこちらだそうです。 株式会社リクトさん運営のサイトです …だそうですっていうか私も開発に参加してます。 ローンチっていうか随時機能追加したり停滞したり… すみませーん。 ランチに迷ったらロシアンルーレットで運命(お店)を決めてしまう機能あり …

株式会社リクト主催 ホームページ相談会でセミナーの講師をやりました

・・・ブログ歴 10年 歴が長いだけ・・・ではないこともないんですが 今回、株式会社リクト 主催の毎月第1木曜日開催「ホームページ相談会」にて・・・ 「【効果的なブログの書き方】~仕事につながるブログ術3つのポイント~ -ブログを書くといいことあるかも-」 というタイトルでセミナーをさせていただきました。 私自身はマー …

このブログについてのお問い合わせは

このブログについてのお問い合わせは 各記事よりコメント欄にていただくか 下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください! 株式会社ジーティーアイ お問い合わせ どうぞよろしくお願いいたします。 すでにいただいているお問い合わせは… ・こんなこと出来ませんか? ・これをそのまま組み込みたいのですが ・見ていただけませんか …

横田先生に今日のブログで紹介されました!「WEB戦略とSNS合宿セミナーin福岡」

今日、「WEB戦略とSNS合宿セミナーin福岡」の講師であった 横田秀珠先生のブログで紹介されてしまいましたー! 中で使用されておりましたスライドをシェアさせいただきます。 [slideshare id=39080657&doc=random-140914222848-phpapp02] 今回の福岡合宿セミナ …

Facebookに自動連携した時の「ブログを更新しました」って文言なんやねん ・・・の巻(笑)

アメブロでブログを書きました! Facebookにも連携しているから だいじょぶだぁ!! ・・・でも、なんか変。 Facebook見たらさ。 ブログを更新しました。 なんで「ブログを更新しました」なのよ。 もう少し、洒落たコメントに出来ないのかな・・・って設定見たんですが、どこにあるんだろう・・・ ないのか。 このそっ …

見つけた 去年のブログ「フリーフードファイター兼SE社長の活動日記」まとめ

2013年のブログ | フリーフードファイター兼SE社長の活動日記|株式会社ジーティーアイ. 昨年末、こういうまとめページを作りました。 エゴサーチしていたら出てきて、「あぁ懐かしいなぁ」みたいな。 まだ半年も経っていませんが、あの頃と今ではアクセス数は3〜4倍に膨れ上がっているため 早々ですが、今年のまとめサイトが楽 …

ブログを毎日書くと・・・こうなります|アクセスアップは努力の結果(笑)

昨年12月からブログ記事を毎日1件以上アップし続けてみました。 ・・・で、この4月のアクセスがやっと1万を超えたのでご報告です! 画像は、WordPress用イケてるプラグイン Jetpackの「統計情報」からの切り抜きです。 ※Jetpackについてはこちら おかげ様で、月間10,000アクセスを超えました。ありがと …

会社関係のブログを分けました!

会社設立のことやら、弱小ならではの会社の悩みとか、こちらのブログではないところでやろうと思って去年からときどき書いてました。 こちら 南福岡のシステムエンジニア社長ブログ 福岡県福岡市博多区 南福岡駅近くで働くシステムエンジニア社長のブログ ここまでだけなら、こことおんなじ内容っぽいですが、こちらは下記のことを中心に書 …
グーちゃん

ブログをWordPress3.6日本語版にアップグレードしました!

昨日?おととい?・・・かな WordPress3.6日本語版リリースのニュースがありました。 →WordPress 3.6 日本語版リリースのお知らせ 早速、このブログから適用してみました。 このブログで問題無いことを確認しながら各サイトへ適用していきます。 3.5.2の時はプチパニックがあったので今回は大丈夫だと思う …