「セミナー」の記事一覧

JBUG福岡 #17 に参加しました!

今回も JBUG 福岡 に参加しました! 「JBUG福岡#17 プロジェクトを成功に導く、コミュニケーション管理術」 これです。 https://jbug.connpass.com/event/306887/ 今回は特にいいこと聞いた感じがする回となりました。 今回はヌーラボ本社7階で開催! ヌーラボさんがある福岡市中 …

CMC_Meetup 福岡 第6回 に参加しました!

2023年、コロナもそろそろ…と思っていたところ、小島さんから連絡が。 「佐藤さん、2/15の CMC Meetup 福岡でLT登壇しませんか?」 もう2つ返事で「参加させていただきます!」と回答。 ※実際には家族稟議を通したので一日待っていただきましたがw …というわけで参加してまいりました CMC Meetup 福 …

「JP_Stripes Online Meetup Vol.3 – Customer Portal、使ってますか?」参加しました!

久しぶりにセミナー系のイベントに参加しました!いつもの JP_Stripes (Stripe ユーザーグループ)のミートアップです。 今回は 「Cutomer Portal 使ってますか?」 ということでカスタマーポータル関連のセッションを聞くことができました。 今回のミートアップでのツイートをまとめた togette …

「先輩移住者に聞く!地方でWebクリエイターとして働くのって、ぶっちゃけどうですか?」に参加しました。

ツイートまとめこちら https://togetter.com/li/1604640 地方に移住したWebクリエイターの仕事ぶりとは デジタルハリウッドSTUDIO by LIG さんのイベントでした。 ありがとうございました! 移住者として登壇されたのは シンス株式会社 の越水さん。 私自身も同じく福岡に移住したWe …
イメージ:顧客に選ばれる強いweb制作の秘訣 セミナー

ベイジの講演 に行ってまいりました!

昨日 9月18日 株式会社リクトさん主催のセミナーに行ってきました! 「選ばれる会社やデザイナーになるためにin福岡」と題した今回のセミナー。 株式会社ベイジの枌谷さんの講演は過去2回行こうと思ってタイミングが合わなかった経緯があり、今回はスケジュール確認後即申し込みました! 枌谷さんの講演のテーマは… 顧客に選ばれる …

Evolve #01 601works 勉強会

Evolve ・・・ !important から派生した勉強会 まず、今回初となる Evolve について ディレクターがインフラを勉強し、エンジニアがマーケティングをおこない、プログラマーがディレクションをおこなう、それぞれが「別の職域」を意識し、実行してきた2017年の601works。 その動きからヒントを得て、 …

!important #06 -初めて明かされるプロデューサーとディレクターの本質と本音- に参加しました! part 2

2017年12月2日(土)に行われました !important #06 -初めて明かされるプロデューサーとディレクターの本質と本音- に参加した感想を書いています。 今回 part 2 となっています。前回のブログも併せてご覧ください。 !important #06 -初めて明かされるプロデューサーとディレクターの本質 …

Snow Monkey オンラインセミナーに参加しました!

このブログでも利用させていただいておりますテーマ・・・ Snow Monkey このテーマが素晴らしいんですよ。 標準機能だけ使ったカスタマイズですぐに見栄えの良いサイトになってしまうのです! そのやり方を作者自ら教えてくださるっていう「オンラインセミナー」に参加しましてこのブログも見違えたのでご報告させていただきます …

!important #06 -初めて明かされるプロデューサーとディレクターの本質と本音- に参加しました!

先日 12月2日に行われました !important のセミナー 「!important #06 – 初めて明かされるプロデューサーとディレクターの本質と本音-」 についての感想を書きます。 本来はずっと登壇者ごとに part 1 からはじまって登壇者分書くのですが、今回は総括から書こうかな・・・と。 結論 …

!important #おかわり -Think more!- に参加しました! 〜 part 1

まずは今回もスタッフとしてこのセミナーに関わることができましたこと、主催の永野さんに感謝いたします! ありがとうございました! 今回もセミナーに参加した感想を書かせていただきます。 セミナー参加しました! !important #おかわり -Think More!- なんで「おかわり」なのかというと、一度登壇した講師の …

中小企業のための人材採用セミナー @ 株式会社キャッチアップ に参加しました!

まず、ご報告・・・。 株式会社ジーティーアイ 求人情報FB広告で成果0を記録しました! 弊社で Facebookに広告出しました。 内容はこれ 4日くらい広告だしました。10月の連休中出るようにスケジューリングして(笑) 結果はお問い合わせ ゼロ! 気持ちいいくらい ゼロッ! そこでなにかしなくては・・・っていう段階で …

Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!! パート4

私のLTについて 前回まで9月14日に行われました JP_Stripes キックオフ in 福岡 の素晴らしいセッションについて書きつづけて来ました。今回が最終回です。 今までのエントリーは下記の通り Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!! Stripe ユーザーグループ …

プロなら絶対避けるべき! WordPress 12の落とし穴 セミナー参加しました!

プロなら 絶対 避けるべき!! プロなら! プロなら!!! プロなら!!!!! 絶対避けるべきな WordPress の12の落とし穴 ってことで、あの「Contact Form 7」の作者である 三好 隆之(みよし たかゆき)さん が講師です! 今日は、特にライセンスの部分のお話しが聞きたくて来ました。

!important 04 -特盛!アクセシビリティスペシャル- part5 パネルディスカッション

今日まで4日間にかけて感想を書き続けてまいりました !important #04 -特盛!アクティビティスペシャル- Twitterのまとめもされてます。 本日は一旦休んで・・・と思ったんですが一気にパネルディスカッションの様子まで書いちゃいます!

!important 04 -特盛!アクセシビリティスペシャル- に参加しました! Part4

!important 04 -特盛!アクセシビリティスペシャル- 2017年6月3日に行われた「!important #04 -特盛!アクティビティスペシャル-」に参加してまいりました。 詳細は6月5日に書いた part1 に書いてありますのでご覧にただければ幸いです。 6月6日には2番目に登壇された神森さんのセッショ …

!important 04 -特盛!アクセシビリティスペシャル- に参加しました! Part3

!important 04 -特盛!アクセシビリティスペシャル- 2017年6月3日に行われた「!important #04 -特盛!アクティビティスペシャル-」に参加してまいりました。 詳細は一昨日書いた part1 に書いてありますのでご覧にただければ幸いです。 昨日は2番めに登壇された神森さんのセッションについて …

!important 04 -特盛!アクセシビリティスペシャル- に参加しました! Part2

!important 04 -特盛!アクセシビリティスペシャル- 2017年6月3日に行われた「!important #04 -特盛!アクティビティスペシャル-」に参加してまいりました。 詳細は昨日書いた part1 に書いてありますのでご覧にただければ幸いです。 今日は2番めに登壇された 神森さん のセッションについ …

!important 04 -特盛!アクセシビリティスペシャル- に参加しました! Part1

!important 04 -特盛!アクセシビリティスペシャル- 2017年6月3日に行われた「!important #04 -特盛!アクティビティスペシャル-」に参加してまいりました。 いつもお世話になっておりますよろづ屋さん主催のセミナーです。 今回の講師はこの方々・・・ 伊原 力也(いはら・りきや)さん   ビジ …

ウェブ制作者 必見のセミナー !important #03 に行ってきました!Part3

おととい・昨日に引き続き よろづ屋さん主催のセミナー !important #03 に行って受講して思ったことを書いていきます!! 今回は 3番目に登壇された 株式会社デスクトップワークス 代表取締役 の 田口さんです。 田口さんのテーマは・・・こちら

ウェブ制作者 必見のセミナー !important #03 に行ってきました!Part2

昨日に引き続き よろづ屋さん主催のセミナー !important #03 に行って受講して思ったことを書いていきます!! 今回は 2番目に登壇された よつばデザイン 代表の 後藤さんです。 後藤さんのテーマは・・・こちら

ウェブ制作者 必見のセミナー !important #03 に行ってきました!

!important #03 コミュニケーションで決める制作フローの良し悪し 参加してまいりました。 いつもお世話になっております よろづ屋さんの主催のセミナーです。 今回の講師はこの方々・・・ 坂本 邦夫(さかもと・くにお)さん カラー&Webデザイン フォルトゥナ 代表 後藤 賢司(ごとう・けんじ)さん よ …

セミナー登壇させていただきました! JimdoCafe久留米 SEO&アクセスアップセミナー

JimdoCafe久留米 主催 SEO&アクセスアップセミナーにて登壇させていただきました! 2016年10月1日 ヨカラボ天神さんで行われました(・・・というか今現在開催中!)の JimdoCafe久留米 主催 SEO&アクセスアップセミナー にて登壇させていただきました! 今登壇終わったホヤホヤです。 ちょっと駆け …