「リクト」の記事一覧

福岡の ウェブ屋さん交流会 第5回 に参加してきました!

2016年11月22日 第5回Web屋さん交流会 開催されました!! 11月22日(いい夫婦の日)に株式会社リクト主催の恒例イベント 「Web屋さん交流会」が開催されました!! 今回で5回目を数えるこの会、今回は80名を超える方が参加されたそうです!! 素晴らしいですね。 いつもながらに大盛況でした! ホストのリクトの …

9月のリクトのホームページ相談会に出席しました!!

ホームページ制作のリクトさんの ホームページ相談会 今回の講師は「リクトの守護神」なかーてぃーこと中田悟さん。 テーマは「パソコンが苦手な方でも更新したくなるホームページの仕組みとやり方2」です。 リクトでの取り組みやリクトさんで扱っている商品「リクプレ」を実業務的に操作してご紹介してくださいました。 リクプレって便利 …

リクトのホームページ相談会で山田さんの「Googleスターターガイド」のセミナーを受けました。

毎月恒例の「リクトのホームページ相談会」 2016年8月は リクト 山田氏による「Googleスターターガイド」の内容について語るセミナーを受講しました。 リクトのホームページ相談会は基本的に無料で開催されますのでお得ですし、タメになります。オススメです! セミナー内容 適切なページタイトルを付けよう! タイトルタグに …

リクト主催 ウェブ屋さん交流会 に参加しました!

リクト主催!Web屋さん交流会(第4回)に参加してきました! 去る、5月20日(金) 19:00から リクト主催!Web屋さん交流会が開催されました。 リクト主催の ウェブ屋さん交流会 は今回で第4回目を迎えます。 回を重ねるごとに人数が増え、第4回となった今回、会場70名のところ最終的には78名の方にご参加いただきま …

リクトのWeb屋さん 交流会 (第4回)開催!

福岡のWeb屋さんがたくさん リクトのWeb屋さん 交流会 回数を重ねて今回は4回目となります 株式会社リクト 主催 「Web屋さん交流会」 が5月20日(金)に開催されます!!!! 前回、第3回のブログ記事がありました。 リクト主催のWeb屋さん交流会に行って司会してきました。 リクト社長山口さんのブログ 第3回We …

参加費無料!ホームページ相談会講師します!株式会社リクト主催

再来月、2016年6月2日(木曜日)に 株式会社リクト主催 ホームページ相談会 にて 講師をつとめさせていただきます! 内容は… ブログを書けばアクセスアップ!これをやれば必ず上がる3つのポイント …になる予定。 ※若干Facebook告知ページはタイトル違います。 私がこのブログを通して実体験したこと、実験した結果か …

株式会社リクト主催 ホームページ相談会でセミナーの講師をやりました

・・・ブログ歴 10年 歴が長いだけ・・・ではないこともないんですが 今回、株式会社リクト 主催の毎月第1木曜日開催「ホームページ相談会」にて・・・ 「【効果的なブログの書き方】~仕事につながるブログ術3つのポイント~ -ブログを書くといいことあるかも-」 というタイトルでセミナーをさせていただきました。 私自身はマー …

リクト主催のWeb屋さん交流会に行って司会してきました。

リクト主催!Web屋さん交流会(第3回)に参加してきました! 去る、10月9日(金) 19:00から リクト主催!Web屋さん交流会が ・・・と言いつつ、二次会の写真しかないのですが・・・。(写真は下のほうに) リクト主催のWeb屋さん交流会は今回で第3回目を迎えました。 回を重ねるごとに人数が増え、第3回となった今回 …

リクトさんとコラボ

最近、楽しく仕事しています! 会社は相変わらず一人なんですが 個人としてちょくちょく株式会社リクトさんでお仕事しているからです。 もちろんジーティーアイは継続してますよ。 でも、これがかなり刺激になります。 自社だけではできないことがバンバン湧いてきます。 やっぱり、たくさん人がいるってステキですね。 いつか、こんな会 …

WebPayの久保さん、ようこそ福岡へ

本日、WebPayの代表 久保さんが、こともあろうか私のインタビューを取るために来ていただきました! 場所は株式会社リクトさんの事務所をお借りしました。 山口さん、いつもお世話になってます。 ありがとうございました! 昨年の7月か8月くらいにWebPayを知って、早1年以上。 まさか、こんな日が来ようとは思いもしません …

今日はリクトさんで焼肉

今宵は株式会社リクト新歓会ということで 大名のヌルボンというお店に行きました。 焼肉食べ放題!!! かなり食べました!! さすがフードファイター! てきな…

「A4」1枚アンケート実践勉強会 | 繁盛店をつくる「ほめ育」セミナー

昨日、2014年6月11日、株式会社リクトさん主催の 【福岡開催】第5回「A4」1枚アンケート実践勉強会in福岡&繁盛店をつくる「ほめ育」セミナー に参加させていただきました! 主催の株式会社リクトさんは昨年から仲良くさせて頂いている会社さんで、実は南福岡に会社を作る際に 「南福岡 ホームページ制作」で一番上に来ていて …

ゴールデンウィーク明け!リクトさんで仕事開始。

福岡でのホームページ制作・サポート・コンサルならリクト. 5月からこちらでお世話になります。さとう です。※ウソです。 ゴールデンウィークですっかりぼけてた頭を原チャリで天神まで突っ走り冷やしながら仕事開始です! 今日、IE8で確認することがあり・・・(XPサポート終了とともにサポート終了のはずではありますが・・・)→ …