「サイト」の記事一覧

CampTix Event Ticketing に Stripe 決済をつける

WordPressの本家 Automatic さんが作ったCampTix Event Ticketing というプラグインがあります。チケットの販売などを行うプラグインなんですが、実際に WordCamp などで使われている実績があるプラグインなんですね〜。こんな興味深い記事もありますのでご参考まで・・・ これに St …

WordPressプラグイン Autoptimize で Speed 99 スコアが出た!

FBで読んだ SEOで大変お世話になっております 住さんの投稿で気になっていた Autoptimize を入れてみました。その結果・・・99%がっ! 対象のサイトは弊社の中田担当の新しいブログ GT1.xyzこちらのサイトは EX-CLOUD 上に CentOS7 をインストールすることからはじめ phpではなくて h …

WordPressのプラグインの生存年数がわかるサイト

生存年数っていうとちょっとちがうかな・・・。 WordPressの公式プラグインになってからどのくらい経っているかわかるサイトです。 わーどぷれすっ! さんから〜 プラグインのスラッグを入力するとプラグインディレクトリに追加された日にちと、その日からどのくらい経っているのか… 情報源: WordPressのプラグインデ …

オンラインでPDFを無料で縮小できる サイト

オンラインでPDFを軽量化できてしまうサイトです。 ファイルサイズ無制限。完全無料!高品質を維持したままPDFを縮小できる、シンプルで素敵なオンラインPDFコンプレッサー。 情報源: PDF 圧縮 – オンラインでPDFを無料で縮小できる! 使い方は簡単すぎます PDFをドラッグアンドドロップするだけ!! それだけで・ …

Instagramにアップした写真の一覧が作れるサイト

Instagramにアップした写真一覧です! ※表示が重かったため画像にしちゃってます。こちらの下に移動しました。 この一覧を作ったのは下記サイトです。 で、まぁ説明もいらないかもしれませんが、こんな感じで操作します。 Customize your widget のフォームで・・・ Username にアカウント また …

Android 端末でブラウザ閲覧中のサイトのソース表示

iPhoneユーザーの時は Script Browser っていうアプリでソースを見ていたんですが アンドロイドにしてからそのアプリがアンドロイド向けにはリリースしていないことに気づきました。 どうするかな~と思ったんですが、あーもしかしたら…ってことで view-source: をURL の先頭につけて見たら… あー …

サイト制作 iPhone6で郵便番号がリンクになってしまうのを防ぐ

サイト制作中にモバイル確認。 iPhone6で郵便番号のところがリンクになって押せてしまうではないか!! ・・・これを防ぐ方法がこれでした。 <meta name="format-detection" content="telephone=no"> これをheadに入れる。 文献はこちら iPhoneだけの …

WordPressで2つ以上のサイトに同一ユーザーでログイン出来るようにする方法!

九州は梅雨入りしてしまいました〜スカッとしたいですねぇ〜。暑いのはイヤですけど(笑) 最近、技術的な感じ書いてなかったので今日は気合いを入れて書ききりました! 今回、WordPressを新規に一つ立ち上げ 本家サイトのユーザーを共有して使用することに成功しましたのでその手順とか書いてみました。 データベースが同一である …

提案書・管理簿・契約書があらゆるテンプレートから選んで簡単に作れるサイト

この記事で紹介しているサイトがなくなっていました・・・ 無意味な記事になってしまってすみません。 契約書や提案書などテンプレート無しで書くのはかなり難しい!! そして、時間が掛かり過ぎます!! それでいろいろサンプル文書や参考サイトを探したのですが テンプレートを選んで、必要項目をフォーム入力すると簡単に出力できちゃう …

WordPressにメール投稿できるプラグインpostieの設定で参考にしたサイト

WordPressでメール投稿したい~~って感じだったので 調べたら postieっていうプラグインがあるみたい・・・ WordPressにメール投稿できるプラグインpostieを使用しました|リクトの情報発信!|中小企業にちょうどいいホームページ制作・リスティング広告ならリクト Googleさんで調べたらこのサイトが …

福岡市中央区大名にある美容室Chouette(シュエット)さんのサイトをご依頼いただきました

自分で更新できるようになる! 弊社のこの文言が決定的でご連絡をいただいたそうです。 HPを製作してくださった方と連絡が取りづらく不安だったことと、更新が自分でできるようにしてもらえなかったので大変困ってました。 お金をかけて作ったHPを消すと連絡が入ったので慌ててジーティーアイさんに相談しました! そう、おっしゃるシュ …

福岡商工会議所のサービスで作ったサイト

弊社 株式会社ジーティーアイの 福岡商工会議所さんのサービスで作ったサイト ⬇︎ こういったサービスを利用して福岡商工会議所からの被リンクを(笑) 加入していらっしゃったらもったいないので作ってみましょう! 福岡の企業を探すなら!福岡企業ポータルサイト 福岡ふくぞう!ネット

Gmailが漏洩しているか調べるサイト・・・怪しいって。危なかった!!!

Gmailの情報が漏洩したっていうのは先日の話。 500万件だっけ? その後、自分のGmail情報が漏洩したかどうか調べられるサイト・・・・っていう 「ふれこみ」 のサービスがあることを TwitterかFacebookで見たんですよ。 ※この件の記事は一応伏せておきます。 で、とりあえず自分のGmailアドレス調べて …

数千万円も掛けて制作した奈良県の遷都のサイトが公表されないまま封鎖

こんなこと、あるんですねぇ。 奈良県の「遷都サイト」制作費7,000万円かけたのに公開することなく閉鎖。URLは秘密・・・ サイトの制作、システムの開発ともに受注者あってのお仕事なのでいた仕方ないですが。 少なからず私も日の目を見ない仕事がありますが、金額が金額ですから、もう少しまともな言い訳とか、なんとかならないもの …

部屋・土地の広さ計算に便利! 坪・平米・畳サイズ 換算できるサイト

お部屋探し~♪ ん?ここは、9.5坪・・・ 1坪・・・・ってどのくらいの広さ? 平方メートルで言ってくれないとわからなーーーい! ・・・ということで計算しようと思ったらこんなサイトが。 1坪 ⇔ 平米 ⇔ 畳サイズ 換算. いいね! ・・・っちゅうわけで事務所探し中(笑) でも、この時期はなかなか無いね。

Yahoo!ウォレット FastPay サイトがオープンしていました!

Yahoo!ウォレット FastPay. ※3月6日現在、まだ正式リリースではありません。 2014年春リリース予定のYahoo!Japanの決済サービス 「Yahoo!ウォレット FastPay」 サイトがオープンしていました! あ、決済手数料がやすくなっています。3.25%ってすごい! もともとWebPay同様3. …

WordPressダッシュボードの調整にいつも見るサイト

弊社では「WordPress」のダッシュボードを調整して納品することが多いのですが、いつも参考にしているサイトを紹介します。 WordPress管理画面を顧客用にカスタマイズする方法 | hT DESIGN blog. ここを見ればOK!的な記事です。 ありがたいです。 ただし、WordPress3.8よりログイン画面 …

結構カンタン!WordPressでおみくじページの作り方 ・・・ オリジナルうらないサイトの第一歩!

今年の年賀状に「おみくじ」を付けてみました。 年賀状にQRコードを付けてスマートフォンで見るとおみくじが出来るっていうものです。 結構簡易的に作っちゃったんですが、なんとなく動くので「タネ明かし」を行うのと同時に「コピペで使える」をモットーに記事を書きました。 その元サイトはこちらです。※株式会社ジーティーアイの年賀サ …

サイトの画面キャプチャーをリンクで作れるHeartRails Capture

まずは、百聞は一見にしかず・・・ 上記は弊社サイトのキャプチャです。 こんな感じでキャプチャ画像作るって結構手間ですよね。 それを速攻作れちゃう・・・しかもアドレス加工するだけ・・・ なのが、これ・・・・ HeartRails Capture です。 使い方はこのサイトの「「HeartRails Capture」 って …

モデル・人物の写真素材が商用もフリーなサイト

ホームページ制作中に人物画像が欲しいとき、今までは素材辞典の人物系のものを購入していたんですが、結局ほかの業者さんでも使用しているのでどこかで見たことがある電話オペレーターさんがそこかしこに存在しているんですよね・・・ そこでいろいろな引き出しがあるに越したことはない!! ということでこちら、オススメです。 【フリー写 …