「サービス」の記事一覧

鯖!サーバーのことw

ロリポップさん、スペックアップしてた!

いつもお世話になっております ロリポップさん サーバーの容量残量見てみたら…ん?ふえてる? お客様のサーバーなので、いつものレポートを書いていて気が付きました。 ロリポップからお知らせがありました。 ロリポップ お知らせ 新着情報 https://lolipop.jp/info/news/ 実はメールでも届いていました …
お手上げ

こわいドメイン廃棄・放棄

ドメインの廃棄に関するこんな記事を読みました。 とくにこわかった部分はここ… 元のサイトを復旧させて商売を乗っ取ってしまう 「放棄されたドメイン名にて以前に稼働していたオンラインのWebショップを復活させることによって、元のWebページをarchive.orgからダウンロードし、完全に機能するWebショップとして新たな …
JP_Stripes in 福岡 Vol.6

JP_Stripes in 福岡 Vol.6 にオンラインで参加しました!

現在まで福岡でも5回開催されている JP_Stripes Stripeユーザー会が 3/22 で3年が経過。 今回の福岡開催 JP_Stripes in 福岡 Vol.6 は4年目に入る記念すべき会となったようです。 その記念すべき会が、昨今の事情により「オンライン」での開催となりました。 登壇いただく皆様よりメッセー …

グーペのカスタマイズをやりました。

最近、ご縁がありまして グーペ というサイト制作サービス を使ったサイトのカスタマイズのお手伝いをしました。 仙台駅東口のネイルサロン una+ (ウナプラス) さんのサイト 一応、こちらがグーペかどうかは言及しませんが(笑) サイト制作サービスのカスタマイズも楽しい! 使えるテンプレートが豊富に揃っていたり、cssを …

決算完了した・・・ぜぃぜぃ 今回利用したサービスについて

株式会社ジーティーアイ 第5期の決算が完了しました! 完了した・・・というかとりあえず提出しました。 今回も税理士さん無しで完了しました。 弊社がどうやっているのか書きたいと思います。 前回までは会計ソフト・サービスからなんとか行っていましたが 今回はこちらのサービスを利用しました。 ついに登場自分でできる法人税申告書 …

ランサムウェアとの混同を防ぐため tenpu を使っています!

昨今、「駐禁報告書」など日本語のタイトル、内容でメール偽装した ランサムウェア「WannaCry/Wcry」の拡散手法が大きく問題になっています。 メールで添付される手法であることと同時にメールの送信元も偽装されているため 下手すると知り合いからのメールでも気が抜けない・・・。 こんな状況のため、弊社では株式会社イノベ …

WebPay サービス終了します!!今月いっぱい!

2017年4月といえば・・・ WebPay のサービスが終了します。 昨年10月中に発表された WebPay のサービス終了通知 から半年が経過しました。 そしていよいよ4月いっぱいで API の利用停止、5月31日の最終売上金でサービスが終了します。 引っ越し先なのですが・・・

エクスクラウドで KUSANAGI 搭載のWordPressプラン先行予約開始!

いつもお世話になっております。 NHNテコラス株式会社さんのサービス EX-CLOUD エクスクラウド で KUSANAGI 搭載のプラン予約開始してます! 先着100名様限定で 月額500円になるなど魅力的なニュースです。 サービス開始は10月3日 2016年10月3日より EX-CLOUDでは、超高速WordPre …

福岡商工会議所のサービスで作ったサイト

弊社 株式会社ジーティーアイの 福岡商工会議所さんのサービスで作ったサイト ⬇︎ こういったサービスを利用して福岡商工会議所からの被リンクを(笑) 加入していらっしゃったらもったいないので作ってみましょう! 福岡の企業を探すなら!福岡企業ポータルサイト 福岡ふくぞう!ネット

自分だけの「WordPressプラグインリスト」が作れるサービス WPCore で自作リスト作ってみました

先日、Facebookのタイムラインで見たこのサービス! WPCore WordPressでいつも利用するプラグインのリストを保管してくれて WPCoreプラグインを入れるとリストのパスワードを入力しすべてインストールから、なんと「有効化」までやってくれるっていうスグレモノ! ※参考させていただいた記事はこちら そんな …

ランディングページが作れるサービス SharedMemo

WebPayとFastPayを使ったランディングページ1ページで購入完了!っていうサンプルを作っています。 こちらについては・・・まだまだ発表は出来ないんですが・・・こんな感じ(なにこれ?ってサンプルになってしまった) そこで、ランディングページを”サンプル”として作る必要があり、調べてみたんですよ。 「ランディングペ …

このサービス良い!! – 無料のWeb領収書作成サービス

領収書作成をパリっとやってしまうサービスがありました。 無料のWeb領収書作成サービス. ◯1枚だけ作成 ◯ひな形作成 ◯複数枚をCSVデータから作成 いろいろ出来てすごい! ハンコ等はもちろん出力後押印しなければいけませんがPDFで出来るって便利です。 これを利用してセブン-イレブンのサービスで紙に印刷出来ればとりあ …

UT me!でオリジナルTシャツ作ってみました!|ユニクロ

スマホでデザイン、君だけのUT. 作った!(笑) こちらで作っていただきました! ↑元絵はコレ。 ↓出来上がりはコレ!! 遜色無い! タイトルは「黙って食え!」 異業種交流会「ゼッツ会っ!」で着用予定・・・ 本人(私の次女)はこんな写真を使いまわされるとは思ってもいないでしょう(笑) 最近はとってもオネエチャンになって …
LBP6200

A3をネットプリントで出すことにすればA3プリンタ不要だな、うちは。

あくまでも印刷物が少ない私のところの話です・・・ うちの会社では見積書・請求書 その他郵送物につける文書などの印刷にレーザープリンタがあります。 モノクロでA4までしか印刷できません。 カラーはほぼ出す必要がありませんのでインクジェットでまかなっています。 それだけでほぼ100%です。 それ以外の印刷の必要があったとき …

最近登録してみたサービス

仕事がら、新しいWEBサービスにはとりあえず登録してみるということをやっています。 ・・・仕事がら、登録したけどやり方がよくわからず(楽しみ方がわからず)放置した挙句 2年くらい経過してから使い出したFacebookとかですね・・・。 最近登録したサービスは下記の通り。 自分でも忘れそうなので・・・書いておくという失礼 …

Yahoo!からWebPayのようなサービスが・・・「Yahoo!ウォレット FastPay」

WebPay社長ブログより WebPayとYahoo!ウォレットFastPayは競合です!歓迎します!徹底抗戦します! そしてYahoo!ウォレット FastPayはこちら https://fastpay.yahoo.co.jp/ あのYahoo!が競合に・・・ オレなら完全にビビリそうなところ、さすが久保さん。 歓迎 …
SkyDriveのUI

便利なクラウドストレージサービス

最近、なにかとクラウドストレージサービスを利用することが多くなってます。 一番利用しているのは、dropbox もともとは2GBくらいですが、友達紹介などなどで無料アカウントでも16GBまで拡張出来るようです。 お友達紹介キャンペーンもやってまして、紹介リンクから登録されると紹介者も紹介された方も 500MB増量されま …