この記事の所要時間: 048

テスト投稿です!!

賢威のショートコードをテストしています!

新機能

複数 タグの表示

100円均一で買ったUSB→lightening 変換アダプタ

この記事の所要時間: 約 0分33秒 ダイソーさんで購入した マイクロUSBからlighteningに変換するアダプターです。 注意書きにもパッケージ表面にもあるように 充電専用として使用します。 …なんか認識しているような気もしますが無視してます。 そして普通のlighteningとの最大の違いはウラオモテがはっきり …

株式会社リクトさん、福岡で初開催となる上級編「A4」1枚アンケート実践勉強会を来週開催!

この記事の所要時間: 約 0分18秒 いつもお世話になっております 株式会社リクトさんの山田さんが講師の 上級編「A4」1枚アンケート実践勉強会 を10月8日(水)開催します!! 場所は福岡商工会議所です。 時間は10時から17時です。 今回は私の妻が参加します! 詳細は上記にあるFacebookのページにて! この記 …

「A4」1枚アンケート実践勉強会 | 繁盛店をつくる「ほめ育」セミナー

この記事の所要時間: 約 3分34秒 昨日、2014年6月11日、株式会社リクトさん主催の 【福岡開催】第5回「A4」1枚アンケート実践勉強会in福岡&繁盛店をつくる「ほめ育」セミナー に参加させていただきました! 主催の株式会社リクトさんは昨年から仲良くさせて頂いている会社さんで、実は南福岡に会社を作る際に 「南福岡 …

100円均一ショップのマウス 使用レポート

この記事の所要時間: 約 0分44秒 100円均一ショップのダイソーさんでマウスを発見しました。 ・・・とは言っても100円均一ショップでも 300円(税込315円)で売っています。 恐る恐るネットブック用に購入。 意外と使えたのでリポートします! 開封前。 ちゃんと商品パッケージになってます。 ダイソーショップで購入 …

決済,SEOの記事

壺買う!? Stripeを導入して壺を売ろう!

この記事の所要時間: 約 13分43秒 突然ですが、ツボ売ります! もくじ壺販売します!売り切り!JP_Stripes アドベントカレンダー 寄稿記事です。Stripeの始め方さっそく Stripe のアカウントを作ることから始めましょう構築済みのチェックアウトフォームを使用忘れちゃいけないメールアドレスの確認テストコ …

Stripe ユーザーグループのデモページ3(妄想通販シリーズ)

この記事の所要時間: 約 1分15秒 もくじStripe Payment チュートリアル 3 フォームでの利用ご利用の場合は下記注意してください手順スキンケア商品素肌の輝きをあなたにあなたについて Stripe Payment チュートリアル 3 フォームでの利用 ここでは決済以外のパラメータが存在する場合のサンプルコ …

決済プラグイン Stripe Payment テスト

この記事の所要時間: 約 4分45秒 Stripe Payment プラグインのテストです。 ショートコードの記述では中に改行を含めないようにしてください。 商品名: プロダクト1 価格: ¥1,500(税込) ※デモのため個数無制限です。 <form> 商品名: プロダクト1 <input type …

Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!! パート4

この記事の所要時間: 約 4分56秒 もくじ私のLTについてStripe決済をWelcartに追加するモジュール作った! 私のLTについて 前回まで9月14日に行われました JP_Stripes キックオフ in 福岡 の素晴らしいセッションについて書きつづけて来ました。今回が最終回です。 今までのエントリーは下記の通 …

 

Latest Info

ガチャガチャ

WordPressの記事一覧をランダム順で表示する(ページング対応)

この記事の所要時間: 約 2分45秒 WordPressで記事一覧をランダムで表示しようと思った。 (思ったというか、聞かれたw) えええええどうすんだろ… もくじこうすればいいんじゃん 第一弾ページングに対応出来てない…こうすればいいんじゃん 第二弾もう2ページ目からランダムにしない作戦!こうすればいいんじゃん 第三 …
解体してやる

WordPressでさくっとカスタム投稿タイプ

この記事の所要時間: 約 16分51秒 WordPressでカスタム投稿タイプ作っちゃって、カスタムフィールド作っちゃうとなんでもできちゃいますよね。 正直いろいろカスタマイズしちゃうよりこのプラグインで「投稿タイプ」追加しちゃうと手っ取り早いと思います。 ただ、たくさんサイトを作る制作さんだと毎回この作業もめんどう… …

PHPのバージョンについて PHP7.4

この記事の所要時間: 約 1分47秒 PHPのバージョンについて、もはや PHP5.6 はサポート切れから1年以上経過していることはご存知…でしょうが PHP7.4はいつだっけ… もくじすでに PHP7.4 リリースそして 時代は PHP8 へPHP 7.4.x で推奨されなくなる機能 すでに PHP7.4 リリース …
ノマドのマドンナ

だぁ〜〜

この記事の所要時間: 約 0分58秒 さっき気がついた…いつからかわからないのですが… もくじさっきまでこのブログの「メニュー→WordPress」で一覧が出ていなかった!サポートの再現性テストのまま… さっきまでこのブログの「メニュー→WordPress」で一覧が出ていなかった! やっちまったなぁ〜〜 原因は 賢威8 …
成人式

成年年齢に対応する PHPコード

この記事の所要時間: 約 4分12秒 先日、各地で成人式が行われていました。 あ〜うちのむすめたちもそのうち…などと考えているうちに… 何年後かな?待てよ…うちのむすめたちは20歳で成人式じゃないな…と思い立ちました。 18歳で成人するのはいつから…だっけ ふと「成人だったら…」という分岐をしないといけないプログラムが …

ノーマル

[ newpost rows=3]

日付消す

[ newpost rows=3 show_date=”none”]

カテゴリ消す

[ newpost rows=3 show_cat=”false”]

日付・カテゴリ消す

[ newpost rows=3 show_date=”none” show_cat=”false”]

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で