先日、Stripe オンラインミートアップ に参加しました!
そこでは「従量課金は作れる!」という内容で大変勉強になりました!
ただ、今回は壺を売ってみようと思い、壺の販売ページを作ってみました。
壺 必要ですか?ありますよ!
今回の商品は「お徳用!割れ壺」です。
毎月違った柄の壺破片が送られてきます!(柄は選べません)
毎回楽しみになります!!
※安心してご利用ください。
ジョーク商品です
実際には課金されませんのでご自由にお試しください!
テストクレジットカード番号は
4242424242424242 (VISA)
または
5555555555554444 (MasterCard)
が便利です。
このお支払ページ、簡単につくれます!
Stripe のアカウントさえあればすぐに作れます。
Stripe Payment Links
Stripe の公式ページはこちら https://stripe.com/jp/payments/payment-links
アカウントをお持ちであれば早速作ってみましょう。
今回はテストデータで作りますが、本来はこちらのURLです。
https://dashboard.stripe.com/payment-links
「+支払いリンクを作成」か「+新規」を押して開始します。
商品を選択しプレビューを見ながらカスタマイズし「リンクを作成」で完成します。
住所入力では請求先と配送先を分けられます。
別のページに遷移してしまいますが、プレビューで見ている画面は「ブランディング設定」で変更することも可能です。
色やアイコン、ロゴの変更が中心ですが、オリジナリティを出せると思います。
もう一度 Stripe Payment Links (支払いリンク)作成ページに戻ります。
プレビューでは「PC」での見た目と「スマートフォン」での見た目を切り替えることも出来ます。
「新しい商品を追加する」で 商品「カッコイイ壺」を登録します。
商品説明はもちろん価格と
「一括」なのか「継続」なのか
「継続」ならば「請求期間」は「月次」なのか日次なのか週次なのか…選択します。
請求期間を「カスタム」にすると「日、週、ヵ月」から選んで自由に期間設定が可能です。
最大1年までのタイミングで作成できるようです。
今回は「月次」で設定し「カッコイイ壺」(割れ壺)の定期課金商品を作ります。
「リンクを作成」ボタンを押したら決済ページのリンクが完成します。
あとは払ってみるだけ!
配送先住所を入力し、「カード情報」を入れて
「申し込む」ボタンを押しましょう!
はい!毎度ありがとうございました!
今回もお買い上げありがとうございました!
※ 黄色の「TEST MODE」が安心の証です(笑)実際には商品は届きませんのでご了承ください。
本日の売上です!
Stripe Payment Links なら通常のページにもリンクをつけるだけなので
どんなページでも販売ページにできそうです!
LINEやメッセンジャーでも
LINEなどでこのリンクが流せるととてもいい流れで決済できると思います。
今回あえてFBメッセンジャーで…
URLをタップすると決済画面に遷移します。
ここから情報を入力していきます。
充電が足りないですが(笑)
「申し込む」を押すと処理中に変わります。
こちらで支払い完了です!
「完了」を押すと元のメッセンジャーに戻るのですごく自然です。
はい!まいど!!
本日もお買い上げありがとうございました!
ぜひ使ってみてください!
日に200万売上あるといいよね(笑)
今回、決済のリンク作る時間はかなり短かったです。
画像選んでるほうが長かったくらいです(笑)
おまけ
調子乗ってここの「詳細」から
数量いじって…
2個とかにして月額200万円でもよろしくてよ。