「サービス」の記事一覧

ゆるっとワールドカフェ【福岡IT/Web関係者限定】に参加しました!

ゆるっと…という言葉が心地よく、主催の我流さん(@Garyuten)が働きかけていただいたときに即参加を決めました。 最近、人と話していなくて…ですね。 ※そもそもそれほど話していない…というのは棚に置きます。 「福岡のIT・ウェブ関係者限定」ということも大変よかったです。実際に住んでいる・仕事している地域の情報が欲し …
JP_Stripes in 福岡 Vol.6

JP_Stripes in 福岡 Vol.6 にオンラインで参加しました!

現在まで福岡でも5回開催されている JP_Stripes Stripeユーザー会が 3/22 で3年が経過。 今回の福岡開催 JP_Stripes in 福岡 Vol.6 は4年目に入る記念すべき会となったようです。 その記念すべき会が、昨今の事情により「オンライン」での開催となりました。 登壇いただく皆様よりメッセー …
SIMカード交換

LINEモバイルを解約した

LINEモバイルの d○como回線で契約していましたが… 遅い… 重い… 正直ストレス っていう感じになったので解約しました。 ※ただ、解約ではなく SoftBank SIMを新たに契約しました。そちらは今までより快適です。 プランは解約したのも新たに契約したのも LINEフリープラン(1G)の データSIM(SMS …
SIM

LINEモバイルのソフトバンク回線SIMを導入…通信できない!?って焦った話

確認用Androidにイオシスで中古(未開封)のGoogle Pixel3a を購入していました。 Softbankの制限がかかってるのを理解して購入しているので安かったんですね。 だいぶ経ちますがなかなか使い勝手が良い! で、iPhone7Plusに入れている docomoのSIMを入れたけど、やっぱり通信できないよ …

便利で安心なファイル転送サービス tenpu

ファイル転送サービス、どうしてますか? 私が使っているのはこれです。 tenpu https://www.tenpu.me/ なぜ、このサービスを使っているかお教えしましょう! 受け取る人も喜ぶファイル転送サービス tenpu 「受け取る人も喜ぶファイル転送サービス」これが tenpu のキャッチコピーみたいです。 初 …
Backlog World 2020

株式会社ジーティーアイは Backlog World 2020 のブロンズスポンサーになりました!

今年も開催されました Backlog World が来年も開催されます! 今年の Backlog World 2019 に参加した記事はこちらです。 株式会社ジーティーアイは Backlog World 2020 もスポンサーになりました! 2年連続スポンサーです。偉いよね!? 来年の Backlog World 20 …

Chatwork 世界絵文字デー記念キャンペーンのステッカー当たった!!!

本日、事務所に来てみるとステキな封筒が… Present for you! …?なになになになに なかみは〜〜〜 そして…その賞品とは!! Chatwork ステッカーゲット!!! Chatwork と 絵文字のステッカー! B賞当選ありがとうございました!!! B賞って…A賞なんだっけ??? A賞は金太郎飴とかなんと …

#JBUG 福岡 #9 に参加しました!

7月25日(木)に開催された こちら… JBUG 福岡 #9 webディレクターのBacklog利用事例 に参加しました! JBUGに参加したのは今回で…えっと3回目?くらい?? と思ってたら 2回目だったww BacklogWorld2019のスタッフだったのであと何回か出てるような気になってただけで、実質2回めだっ …
電波はどこ!?

どんなときもWiFi を使ってみた感想

話題!?のポケットWi-Fi 「どんなときもWi-Fi」を入手! 実はここ最近、「どんなときもWi-Fi」を使い始めました。 7月は2回登壇があったのと日常を兼ねて…です。 私の知り合いの方で契約したい場合、紹介キャンペーンがあるので直接連絡くださいw 1ヶ月利用した感想 どんなときもWiFi 最大の特徴 まず、「どん …

グーペのカスタマイズをやりました。

最近、ご縁がありまして グーペ というサイト制作サービス を使ったサイトのカスタマイズのお手伝いをしました。 仙台駅東口のネイルサロン una+ (ウナプラス) さんのサイト 一応、こちらがグーペかどうかは言及しませんが(笑) サイト制作サービスのカスタマイズも楽しい! 使えるテンプレートが豊富に揃っていたり、cssを …

エックスサーバー(XSERVER)さん他社サーバーから簡単移行できる機能提供開始!!

またまたエックスサーバーさんが・・・ やってくれました! WordPress簡単移行機能(ベータ版)の提供開始! [XSERVER インフォメーション] 他社サーバーから最短5分で簡単移行!SSLにも対応!「WordPress簡単移行」機能(ベータ版)の提供開始のお知らせ その説明・・・(引用です) 「WordPres …

Backlog でソースコード管理すると幸せになれる

開発者は孤独だ。 常にソースコードをコミットしているが、誰に感謝されることもない。…それは単に「コミット」(保管)しているだけだからだ。普段、GitHubにコミットしているが、そもそもそこを見ることが出来る人間は限られている。 そしてまた今日も人知れずひっそりとほくそ笑みながらコミットする。 人々は我々の成果物しか見な …

合同会社01wave 「らくらくURL短縮ツール たんっ!」 リリース

昨日、2018年9月12日(水) 11:00 に 合同会社01waveは 自社としては初となるサービスリリースを行いました。 短縮らくらくURL短縮ツール たんっ! このサービスは ながーーーーい URLを短くしてくれるものになります。 おすすめの使い方 例えば地図を調べた結果をLINEなどで友人に伝えたい場合 どうし …

エックスサーバー MySQLバックアップデータ復元が無料に!

なんと、エックスサーバーさんがまたやってくれました。 そもそもエックスサーバーさんはMySQL(データベース)のバックアップデータを・・・ なんと!自動的に取っているんですね。 バックアップデータ復元が無料に! そして、今回はその バックアップデータの復元が無料になる! というニュースです。 バックアップデータの復元に …

Sourcetree でリポジトリのクローンに失敗するときにやってみて

最近2人に教えたので、たぶんもっと多くの人が知りたいであろう情報だと勘違いして投稿してみる(笑) GitHub ならいいんだけど、GitLab とか backlogのGit とかを Sourcetree をクライアントにして操作する場合にログインできなくて失敗しちゃう・・・ってことありませんか。 1度失敗しちゃうとどう …