「検索」の記事一覧

WordPress WP_Queryの post__in で指定順に結果を得たいときは・・・

タイトルの通りなのだが WordPressの検索結果を得たいときに使う WP_Query で post__in を使う場合が少なからずある。 例えば記事オブジェクトでpost_id をリストにしていてそれを表示したいときなど。 ・・・あるか??まぁ、あるのだ。 その際に post__in にそのまま記事post_idリ …

WordPress のユーザー一覧で検索強化したい

WordPress でユーザー一覧をよく使う場合に有効なカスタマイズです。 ユーザー一覧の検索ではニックネームや名前でヒットしない! WordPress のユーザー一覧( メニュー → ユーザー → ユーザー一覧)では ユーザー名( = ログインID )でしか検索できない。 これは通常の使い方、ユーザー = 編集者 な …

WordPress管理画面のユーザー一覧で拡張した項目で検索出来るようカスタマイズ

WordPressの管理画面でユーザー一覧にいろいろ項目追加した際に・・・その項目で検索したいのに出来ない・・・っていうことありますでしょ。 これはその時のためのTipsです。 いろいろ調べたんですが、調べが足りないのかもしれないですが、日本語では探しきれず、英文で見つけました。 参考になった記事のご紹介 http:/ …

画像で検索便利!

カメラに写ったモノが何か検索できるアプリ で、これを調べてみた! 結果はコレ! おおう! じゃがいもラーメン!! うまそー! リクトの社長と山田さん お土産ありがとう!! アプリのダウンロードはこちら(iPhoneアプリ)

WordPress プラグイン「Search Everything」が良さそう!

良さそう! で記事を書いちゃうことをお許しください。 お休み中・・・とくに年末年始だと、なかなかお試し~ってことも時間がないのですが 「これは、あの案件に使いたい!!!」 ということを覚えておく・・・備忘録として書いておきます! WordPressプラグイン 「Search Everything」 エブリシングをサーチ …

Sublime Text いいねぇ!

ワタクシ、生まれて初めて購入したパソコンは マッキントッシュでした。 IT業界に入ってすぐに 「マックじゃ仕事出来んよぉ〜」って言われてWindowsをなけなしのお金払って買って今に至ります。 今じゃ、どっぷりWindows野郎・・・ 起業してMacbookPro買って「よっしゃ!iPhoneアプリ開発だ!」ってチュー …

Yahoo!で複合検索に「なう」って入れるとリアルタイム検索になるのね

セミナー合宿で知ったワンポイント操作方法 Yahoo!で「検索キーワード」にプラスしてスペース 「なう」って入れると 「リアルタイム検索」ができます。 例:「横田秀珠 なう」で検索した結果 おーすげー オレばっかり(笑)

Google 検索で「著者」表示されました!(結果報告)

先日、ブログで という記事を書いて以来、「著者情報」が表示されるのを楽しみにしていました。 で、今日なにげなくブログの来訪リンクをたどっていたら・・・ つ・・・ついに・・・ poderosa マクロ – Google 検索. ※上記検索結果の3~4番目あたりに出現しているはず・・・ とりあえず、記念に画像と …