Instagramで分割にするやつ
分割するまではスマートだけど
結局泥臭い作業w

https://homepage-reborn.com/2017/06/07/instagram%E3%81%A71%E6%9E%9A%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E5%88%86%E5%89%B2%E3%81%97%E3%81%A6%E5%88%A5%E3%80%85%E3%81%AB%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%8C%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83/

とりあえず写真を撮る

写真:株式会社ジーティーアイ ロゴマークとMacBook Pro と iMac のキーボード を並べてます。
テキトーに撮ってみました。

最終形はこんな感じに


今回は6分割で3列2行で行ってみます。

Tile Pic っていうアプリを入れたら分割できてしまいます。
やり方は上述した参考記事「Instagramで1枚の写真を分割して別々に投稿する「グリッド投稿」のやり方」の方で詳しく掲載されています。

今回こんな風に分割されました。

・・・分割されています。PCだとわからないかもしれませんが、150×150ピクセルの画像が6つ並んでいます。

このアプリで分割されたものをこの例で言えば6回Instagramにアップして終わりです。

アプリで保存された順と反対(保存されているとおり・・・ややこしい)にアップするとできちゃうので便利です。

調子に乗って9個

こちらも同様に9枚に分割しています。

面白いですね〜。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で