iPhoneだと、「iPhoneを探す!」っていう便利な機能があります。

どこぞにあるiPhoneの位置を特定し
「サウンド再生」で音を鳴らし
「紛失モード」で画面に「ここに連絡してください」って電話番号出したり
出来るんですが、そもそも MacかiPhoneとiPadでしか出来ないと勝手に思っていました。

そしたら…

Windowsからでも 「iPhone を探す」出来ました!!

調べたら・・・
Apple – iCloud – あなたのすべてのコンテンツを、すべてのデバイスで
こちらに載ってました!
iPhone, iPad, Macを探す っていうところです。

・・・・あれ、これWindowsパソコンからの設定・・・って iCloudコントロールパネルをダウンロードします・・・って、なんかメンドくさーーー

よく調べたらブラウザで出来る方法もありました!

その方法とは、 iCloud にブラウザからログインするだけ!!

ここから iCloud にログインすればまったく同じことがブラウザでできちゃいます!

ブラウザで iCloud を開いたところ

こんなかんじにね。

あ、そうそう ・・・ついでに他の機能も使ってみましょう!

次のページ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で