「写真」の記事一覧

iMacの写真 素材になるかな・・・

マックの画像が欲しいって言ってた西尾さんが伊野さんのiMacを撮影していたので便乗してスマホで撮影した写真です。 iMac(株式会社リクト 伊野氏所有)の画像です。 iMacの写真 無料素材にします〜。伊野氏には無許可(笑) ちなみに・・・私のiMac きったねぇ・・・・ すみません・・・・。 ちゃんと片付けようと誓っ …

Instagramにアップした写真の一覧が作れるサイト

Instagramにアップした写真一覧です! ※表示が重かったため画像にしちゃってます。こちらの下に移動しました。 この一覧を作ったのは下記サイトです。 で、まぁ説明もいらないかもしれませんが、こんな感じで操作します。 Customize your widget のフォームで・・・ Username にアカウント また …

ウェブ制作会社の怖い話

こんな話を耳にしました・・・ そ、そんなバカな… とあるお客さまにサイト制作を依頼された L社、サイトの構成にあたり写真を用意して欲しかったので 「これこれこういう写真をご用意ください。なければPIXTAなど写真が購入出来るサイトもありますので見てみてくださいね。」 とお伝えしたそうです。 すると、数時間後そのお客さま …

「Duplicate Cleaner For iPhoto」でMacのiPhotoスッキリ大作戦

Macって便利ね。 iPhotoっていうアプリがiPhoneで撮った画像、iPadで撮った画像、その他で撮った画像をひとまとめにしてくれるので、アレドコだったけ・・・・・・・みたいなことがない。 すげー便利〜〜! って思ってたらいつの間にか 2枚ずつある画像が・・・ 原因は多分 Bluetoothですでに繋がっちゃって …

太宰府天満宮の写真 (フリー素材とします)

昭和の日に太宰府天満宮に行ってきました。 その時撮った写真を掲載します。 なかなか楽しかった〜。 うちには受験生がいませんが、受験生が結構多かったと思います。 がんばれ!! お正月は朝方来たし、七五三は娘ふたりとも着物で気が気じゃなかったので、今回はかなり気がラクな状態で楽しめました。 千梅ちゃんいなかったなぁ〜 とり …