昨日の続き
こちらの記事がパート1となります。

ぜひ併せてご覧ください。

特許庁知財教材「デザイナーが身につけておくべき知財の基本」

特許庁知財教材ってすごいな。

実は私 知的財産技能士 2級 持ってます。

で・・・っていうね。

リニューアルした日経電子版が高速すぎてヤバイ件

日経電子版がリニューアルし高速になった・・・というお話し

そうなんだ・・・このサイトの昔の状態を知らないのですが、たしかに早いですね!

サイトの速度チェックで試してみちゃった・・・

Test My Site

そして・・・ここから 阿部さんのセッションはじまりました!

速度改善 阿部さんのセッション

サイトの速度改善公開処刑(笑)

言わずもがな、このサイトですよ。
ここを例に出して・・・の改善です。

まずまずだけど・・・とした上で・・・・

要注意点についてのアドバイスを受けました。

最初、表示に8秒位かかっていたのが
今、4秒くらいに縮められましたwww

素晴らしい!!

データベースからの返り とか
画像のサイズとか
他のサイトから引っ張ってきているものの返りとか
見たほうが良さそうっす。

Google Chomeの機能 デベロッパツールの 主に「Network」タブで読み込み速度を確認。
そこからいろいろわかります!! ( 公開処刑で わかられてしまいましたw )

・サーバーから返ってくるまでの時間
・読み込まれているファイル数
・ファイルそれぞれの読み込み時間
など

結局、このブログで言うと、トップページに記事一覧があるわけですが
そこで一つ一つにSNSシェアボタンが付いていたのが一番悪かったらしい (前川さんからの指摘)

消したらサクサクっすよ(笑)

阿部さん、ありがとうございました!!!

前川さん、ご指摘ありがとうございました!!!

XDの機能は定期的に更新されています。このページで確認しよう

Adobe XDの新機能

このセミナーの前の日に CSS Nite in FUKUOKA があり
そこで鷹野さんのセミナー見ていたので XD って知ってるぜ! 状態だったので「ほう」と思いました。


こちら CSS Nite in FUKUOKA のレポートです。併せてどうぞ。

このあと 前川さんのセッション ですよ〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で