この記事の所要時間: 331


去る 2017年11月25日(土)に行われました
「いちばんやさしいJimdoの教本 出版記念イベント in Fukuoka」
に参加してまいりました。


場所はいつも大変お世話になっております 株式会社ヌーラボ 様 7階 のミーティングルームでした。
いつもありがとうございます!!!

ちょっと時間が経過してしまいましたが、参加した感想を書きたいと思います。

株式会社マジカルリミックス 赤間公太郎さんのセッション

トップバッターは赤間さん。

赤間さんによるGoogle Search Consoleの使い方、含むセミナーでした。

「公開して1分で検索にのる!?!?」

↑これホントでした!
そんな方法も含め・・・

まさかのサチコさん(サーチコンソール略して・・・)の使い方を習えるとは!

実践的に教えていただき、今後活用できそう〜!

大変ありがとうございました!!!

途中、クレジットカードの講義に逸れそうな中、ありがとうございました!!!

Webデザイン研究所Bee 浅木輝美さんのセッション

みんな大好き!ロイズのクッキープレゼントじゃんけん!!

スタッフのくせにじゃんけんに参加してしまい決戦まで残ってしまう失態をおかしてしまいました・・・す、す、すみません。

最後は出すものを指定して敗退ww(予定調和・やらせw)

浅木さんのセッション内容は
「Jimdoのブログを使ってみよう!」
というもの。

「Jimdoでブログ運用してもSEO的に弱いんじゃないの?」っていう質問をたびたびいただくらしく今日はそのアンサー的な内容でした。

ほうほう、ふむふむ って聞きながら、全然イケてるじゃん!って思いました。

浅木さん、ありがとうございました!!!

601works 永野英二さんのセッション

最後に永野さんのセッションでした。
内容は「読みやすい文章を書くときの8つのコツ」でした。

冒頭のプロフィールで初めて「永野さんの正体」を知った方も多かったのでは!?

Webでの文章術について解説がわかりやすい!
実践的!!!

特に刺さったのは
「Webの文章は結論を最初に・・・」
っていうくだり。

オレなんか、「ためにためて」最後まで引っ張りがちw

それじゃ読み進められないっていうことなんですね。

8つのコツ全部アレでしたが・・・


見出しは最重要!!!
ってことで。

大変ありがとうございました!!!

そして「いちばんやさしいJimdoの教本」絶賛発売中!!