「seo」の記事一覧

Google デジタルワークショップで 認定証 取得!

デジタル ワークショップ でインターネット広告について学べます! インターネットを活用し、ビジネスのチャンスを広げましょう あなたのビジネスや就職活動に役立つ「デジタルマーケティング」を無料で学びましょう。 すべて修了すると Google から認定証が発行されます。   こんな説明がありまして・・・魅力的な感じがしたの …

ドメインの選び方にも恐怖するおはなし

独自ドメインでホームページを作りましょう〜! いつも声高に言っていることなのですが、そのメリットはこうです! SEO的に優位! 独自ドメインであれば、ドメイン内のコンテンツがすべて自分の独自コンテンツなので他に引っ張られることなく 自分の世界(ワールド)を繰り広げられる! 1目的1ドメイン 例えば会社のホームページと製 …

セミナー登壇させていただきました! JimdoCafe久留米 SEO&アクセスアップセミナー

JimdoCafe久留米 主催 SEO&アクセスアップセミナーにて登壇させていただきました! 2016年10月1日 ヨカラボ天神さんで行われました(・・・というか今現在開催中!)の JimdoCafe久留米 主催 SEO&アクセスアップセミナー にて登壇させていただきました! 今登壇終わったホヤホヤです。 ちょっと駆け …

2014年10月のページビュー

さぁー! ・・・だいぶ遅れました。 こういうアクセスの記録はそもそも記事・・・ってわけでもないので休日中にやろうと思いつつ個人的な引っ越しも相まって今日になってしまいました。 おそっ!もうすぐ12月ですが、10月のアクセスまとめです。 さて、10月のこのブログのアクセスは… 10月全体のページビューは 前月比 1006 …

「HTTPS通信」であることがSEOになる!? Googleの公式発表を踏まえ・・・

もう8月のことになりますが Googleさんが「HTTPSをランキング シグナルに利用します」という記事を書かれてから少し経ちました。 現状はどうなんでしょう? このHTTPSがSEOに影響するかどうかについては、この記事参考になります。 『HTTPSをSEOで優遇』 SSL化を推奨するアルゴリズム導入をGoogleが …

GoogleアナリティクスとWordPress Jetpackの統計がちがーーう件

昨日、「オランダからのアクセス(ページビュー)が多い!」ってことで、調べてみたんですが・・・ Google Analytics が2日くらい経過しないとデータをそろえてくださらないので今度・・・ってことで。 でも、ちょっと調べただけでも Google Analytics の方には「オランダ(Netherland)」の表 …

ネットビジネス・アナリスト 横田秀珠さんの記事で紹介されていました!

エゴサーチSEO対策とブロガー・顧客と交流し関係を築く方法 | ネットビジネス・アナリスト横田秀珠. こちらの記事で弊社のサイトの画像が・・・ サイトで記事を紹介してもらったお礼を「Twitter」ボタン等で行うこと  それは サイトで紹介されやすくなる  ということは・・・ バックリンクを集めやすくなる!  というこ …

Amebaの利用規約一部改定でどうなる商用利用・・・

本日(2月17日)付でamebaの利用規約が厳しくなります。 改定情報を下記を参照のこと 【改定日訂正】Ameba利用規約一部改訂のお知らせ|スタッフブログ. 昨日、イーンスパイアの横田さんのFBで知りました。 著作権のこと、個人情報のこと、いろいろあるんですが 私が気になっているのは下記の部分です。 抜粋します。 ・ …

南福岡のホームページ制作会社

南福岡 ホームページ制作 検索結果 今日ふと「南福岡 ホームページ制作」でgoogle検索したら地図表示での順位がA(一番上)になっていた。 先日、登録していたんですが、反映されるのが思いの外早かった気がします。 弊社ではあまりSEO対策のことは言いません。 しかし、やって当然のことはやります。 その上で順位保証とかは …