「facebook」の記事一覧

FacebookのLike BoxをPage Plugin に変更するっ!

このブログのサイドバーに設置していた Like box を Page Plugin に変更しました。 この表示HTMLはこちらで生成可能です。 ここでテスト・・・・ ↓↓↓ 株式会社ジーティーアイ 最大幅が500ピクセルになったようですね。 この辺気になる記述 No Dynamic Resizing The Page …

Facebookでシェアしてしまった後に更新した情報を反映させる方法

Facebookでシェア〜♪ その後・・・あーーーやっちまったーーー! ってことありませんか? 例えばブログの記事をFacebookでシェアしたけど・・・タイトルがおかしかったり、そもそもタイトル入力忘れてたり(笑) そういう時に使える方法です。 やっちまった悲しみ よぅし!記事書いたぞ!!!! 「公開」して〜 からの …

Facebookページの「ファンゲート」 終了ですと

株式会社ジーティーアイのfacebookページのタブ 「ダウンロード」が真っ白になっててビックリ!! すぐに直さなきゃ!! と思いつつ調べてみたらこんな記事が Facebookページの「ファンゲート」 終 了 のお知らせ(2014/11/5まで) | Sunday In The Park. ファンゲートっていうのは「い …

WordPressサイト上の記事におけるFacebookでもらった「いいね!」数ランキングを表示する

今回、いろいろあってFB上の「いいね!」を使ったランキングをWordPressで構築したサイト上で作ることになりました。 で、いろいろ調べたら、ズバリ!なプラグインを発見!! WordPress Facebook Like Ranking で、こちらを 作者さんのサイトの記事を参考に実装してみました。 新規のサイトに実 …

紹介されていた「Facebookページのファンを一覧する方法」を試したら怒られた!

これこれこれ!コレやってみたかった・・・ ENJILOGさんのFacebookページで紹介されていた Facebookページに「いいね!」してくださっている方を一覧表示する方法 こちらを参考に「あれ?もしかしてAjaxですぐにIDを入れれば一覧が出るスクリプト作れるかも・・・」って作ってみました。 1回試したら・・・ …

Facebookに自動連携した時の「ブログを更新しました」って文言なんやねん ・・・の巻(笑)

アメブロでブログを書きました! Facebookにも連携しているから だいじょぶだぁ!! ・・・でも、なんか変。 Facebook見たらさ。 ブログを更新しました。 なんで「ブログを更新しました」なのよ。 もう少し、洒落たコメントに出来ないのかな・・・って設定見たんですが、どこにあるんだろう・・・ ないのか。 このそっ …

WordPressでFacebookのタイムライン風にリンク先を紹介出来るプラグイン

まさに、コレ! オレがさがしていたのはこれです! ただ、リンク貼ってもつまらないなぁ・・・と思っていたので 「Facebook風 リンク WordPressプラグイン」キーワードでGoogle検索してみたら一発に近いくらいで出てきました。 それがコレコレ。 上記リンク先で配布されています。 すんばらしい! 公式プラグイ …

Facebookの見た目が変わった

昨日から Facebook の見た目が変わってました。 iPhoneアプリの方も変わっていまして 昨日変更後のアイコンと変更前のアイコンが並んでいたので「なんかのテストかな?」と思っていましたが デザインの変更だったんですね。 見た目まだ慣れませんがアイコンがiPhone用みたいですね。 そのうち違和感は取れるでしょう …

ページ管理アプリでいつでも Facebookページ管理

Facebookページの管理が簡単に出来るようにiPhoneにページ管理アプリを入れてます。 こんな感じに表示されて便利! インサイト情報も見られますし、自分が管理者のFacebookページすべて管理可能なのですごく便利! 広告を出すところまで! 入れてみると便利ですよ! Facebookページマネージャカテゴリ: ビ …

○○分前 とか表示出来る jQuery プラグイン livestamp.js を使ってみました。

Facebookで投稿された記事に対して ○○分前とか○○日前とか表示されていますよね。 あれをやろうと思いました。 で、調べたら結構カンタン! jQuery のプラグイン livestamp.js を使うといいとのこと。 で、そのlivestamp.js を使うには moment.js というのが必要とのこと。 早速 …

Social Plugins – Facebook開発者

WordPressにFacebookをつなぐプラグインいろいろ Social Plugins – Facebook開発者. このブログにもComments入れてみようかな・・・ 誰か書き込んでくれるだろうか・・・ とりあえずやってみたい! で、よくわかってないw