この記事の所要時間: 147

アメブロでブログを書きました!

Facebookにも連携しているから だいじょぶだぁ!!

・・・でも、なんか変。

Facebook見たらさ。

ブログを更新しました。

スクリーンショット 2014-05-29 18.07.48

なんで「ブログを更新しました」なのよ。

もう少し、洒落たコメントに出来ないのかな・・・って設定見たんですが、どこにあるんだろう・・・

ないのか。

このそっけなーーいコメントで自動連携するくらいなら 手動で自分のコメント付けてシェアする方が人間っぽーいんじゃないかと思う 株式会社ジーティーアイ の さとう なのでしたー。

それと、こんな記事を発見

『アメブロからFacebookに自動投稿すると損をします』
http://ameblo.jp/luckywonder/entry-11246575028.html

友人がFacebookにアメブロの記事を投稿しました。とてもいい記事だったので、シェアしようとしました。なのに、シェアボタンが見つからない。「あれあれ?どこに…


要約するとアメブロからFacebookに自動連携するとどうやらFacebook上で「シェア」が出ない・・・

・・・ってもう出ているかな。確認・・・出てるのか。それは解消されたみたい。

実験のためにブログ投稿する・・・この異業種交流会の内容を知りたい方はコメントください・・・。

こういうちょっとした文章が「面白そう!」っていうことでその記事を「読もう!」っていざなってくれるわけですよ。

こんな感じの手順でOK!

記事を書いたらその記事をブラウザで見る!

スクリーンショット 2014-05-30 11.09.12

すかさずURLをコピーする!

スクリーンショット 2014-05-30 11.09.27

そしてFacebookの「近況アップデート」に貼り付ける

※画面は個人ページにやってますが、Facebookページでも

スクリーンショット 2014-05-30 11.09.50

すると、オープングラフプロトコルによって記事の見出しが貼られる!

スクリーンショット 2014-05-30 11.51.35

そして、コメントを自分で入れる!!思いの丈をぶちまけよう!

FB投稿の最終形

こんなかんじ〜

これからは手動でコメント入れよう!反応が違ってくる・・・はず。

 

私はWordPressでの投稿もFacebookに対してだけは自動投稿にはしていません。

いろいろ書きたいからです(笑)
参考になさってください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で