元気ですかっ!元気があればなんでも出来る!
ブログも書けるっ! ってことで 今日はブログの話っ!
元気があればなんでもできるっ!
「日々の出来事」は自分の仕事、生活のなかで当たり前に過ぎていく「ただの1日」に起こっています。
例えば 「2018/11/28」 この日付の日がありました。
その日の「仕事」、「遊び」「生活」「感動」「失態」「喜び」「くやしさ」「涙」を 「2018/11/28」 という引き出しに入れられるとしたら…
それを具現化したのが「日記」などの書き残し。
現在で言う「ブログ」ということになるのではないだろうか。
ブログを書く
ブログを書くことによってなんでもなかった「2018/11/28」という日付の引き出しに「タイトル」が付くことになる。
カテゴリーも付くだろう、タグを付けてもいいだろう。
仕事であれば「こんな提案がありました」かもしれない。
「お客様から感謝の言葉をいただきました」かもしれない。
技術職であれば「〇〇についての覚え書き」として残しておくのもいい。
それが後々、自分に返ってくる。未来の自分を助けてくれる。
こんなことがありました
昨日、わからないことがあったので「Google検索」してみた。
結果一覧から「わかりやすそうなタイトル」のものをクリック。
ん!?なんか見たことある。
オレのブログじゃねえか(笑) ※このブログでした。
過去の自分に教えてもらいました。
過去の自分が助けてくれました(笑)
ただ…
抜けている情報もありました。
そういう時は、修正版を出してしまえばいいのです。
自分のブログだもの。
そうして記事がアップデートされブログは進化していきます。
自分にとって有益、ということは少なからず「その情報を知りたいというニーズがある」ということ。
そのニーズが潜在顧客を引き寄せる。
まさに過去の自分が助けてくれる。
思い立ったらブログを書こう!
頭の中で革命が…
頭の中で書いていた情報が「カテゴリー別」になっていき
タグが付き、年月アーカイブと化してくる。
そう、ブログと頭が連動してくるのだ。
本当の頭は「忘れてもいい」状態になる。
新鮮な情報を得る → アウトプットする
また、自分の財産が増えていく。
実際はじめてみるとあることに気づく
実際はじめてみるとこんな現象が起こる。
「忙しい時ほどネタが溜まる」
だが…書く時間がない。
書く時間はそれなりに取られるため、ヒマを見つけないと書きにくいのだ。
それがブログを続けられない理由でもある。
そこはメモしておいたり、無理やり思い出してでも書いてみる。
なにかが見えてくる …かもしれないよ(笑)
さぁ、ブログ書くぞ!
冒頭の続き…
元気があればなんでも出来るっ!
元気があればブログも書ける!
書けばわかるさ!バカヤロっ!
いくぞっ! 1、2、3、ダァーッ!