「設定」の記事一覧

crontab 設定のオトモに!CRONTAB設定ヘルパー

crontab -e ・・・設定どうするんだっけ? いつもどこが時間でどこが日付で・・・わからなくなるので こういうツールがあると助かります。 Nippon Kaisho システムツール [ CRONTAB設定ヘルパー ] これは覚えておくとありがたいツールですね~。

WordPressにメール投稿できるプラグインpostieの設定で参考にしたサイト

WordPressでメール投稿したい~~って感じだったので 調べたら postieっていうプラグインがあるみたい・・・ WordPressにメール投稿できるプラグインpostieを使用しました|リクトの情報発信!|中小企業にちょうどいいホームページ制作・リスティング広告ならリクト Googleさんで調べたらこのサイトが …

エックスサーバーのSSL証明書の設定がうまくいかない|特殊な運用の場合

XSERVERでサーバー運用しているけど・・・ ドメインはDNS設定含め 他社サービス(ムームードメイン、VALUE-DOMAINなど) で行っている・・・ という状況の時に SSL証明書の設定が完了しても・・・ IPアドレスが変更になっているため DNS設定がXSERVERではないため反映出来なかったみたい・・・ V …

LINEで乗っ取られないのも大事だけどiPhoneもね

最近、LINE乗っ取られた!って事件が多いみたいなので、友人にそれっぽいメッセージを送ってみた… 最初からばれてる上に、良心の呵責に苛まれ… 自ら「いやぁぁぁあ」って結果です(笑) それはそうと iPhone5を失くした友人がいて、その際、気付いた時には「iPhoneを探す」機能が使えず… 多分、フライトモードにすぐに …

Throws SPAM Away 設定 「必須キーワード」制御 について

Throws SPAM Awayをご利用ありがとうございます。 設定項目の中で「これいらないんじゃないの?」って機能がこれ 「必須キーワード:必須としたいキーワードをカンマ区切りで設定します」 だと思います。 使い方はかなり限定されます。 この設定に「はあと」っていう設定をしておくと コメントの中に「はあと」というキー …

Throws SPAM Awayの設定をMySQLから直す場合

昨日、MySQLのテーブルが壊れてしまいThrows SPAM Awayが動かなくなっているというお話しを聞きました。 どのように壊れたのかは不明なんですが、WordPressが使用出来ている状態でのことだと思いましたので Throws SPAM Awayの wp_optionsテーブル( ‘wp_R …

著作者画像表示が出来ないのは・・・設定の間違いが原因だった。

Googleの検索結果に著者が表示される方法なんですが。 一通り、調べながらやりました。 また、一年前くらいに表示されていたので、簡単に表示されるはずがなにかの規制に引っかかってしまったかなぁ…と思ったり。 なにが原因かわからないまま表示されなくなっていました。 Google+のプロフィールもあるし サイトに下の2つも …