「ページ」の記事一覧

Facebookでシェアしてしまった後に更新した情報を反映させる方法

Facebookでシェア〜♪ その後・・・あーーーやっちまったーーー! ってことありませんか? 例えばブログの記事をFacebookでシェアしたけど・・・タイトルがおかしかったり、そもそもタイトル入力忘れてたり(笑) そういう時に使える方法です。 やっちまった悲しみ よぅし!記事書いたぞ!!!! 「公開」して〜 からの …

WordPressサイトで記事をブロックのように組み立てられる Page Builder by SiteOrigin

この記事を書きながら Page Builder について検証してみました 前からお客様サイトに使ってみたくて入れたり抜いたりして、実際にはまだ提供していないんですが・・・ ちょっと深めようと思って実験的に入れてみました。 で、この記事自体「Page Builder」で構築しています。 このプラグインを使って投稿するには …

ページ管理アプリでいつでも Facebookページ管理

Facebookページの管理が簡単に出来るようにiPhoneにページ管理アプリを入れてます。 こんな感じに表示されて便利! インサイト情報も見られますし、自分が管理者のFacebookページすべて管理可能なのですごく便利! 広告を出すところまで! 入れてみると便利ですよ! Facebookページマネージャカテゴリ: ビ …

バイクのヤマハ発動機株式会社さんのオシャレなNot Foundページ

現在、ヤマハ発動機株式会社様の Not Found ページが変わっております。この記事の内容は過去のものとなってしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。 最近、とある理由でバイクを買い替えました。 とある理由は別のブログで書いてます・・・ そこでYAMAHAのバイクを買ったのでそのバイクのスペックや発売当時のニ …

WordPressで「ブログ投稿」しようと思ったら「固定ページ」で最後まで記事を作っていたときにすること

WordPressで、ブログを書こう!と思って ささささーーーーーっと書き上げ・・・ 「よしカテゴリ付けよう!」と思ってカテゴリ欄を探しても、「カテゴリー」という文字が無い・・・ あ、よく見たら「固定ページ」として書いてたーーーー!という時に役立つプラグインを紹介します。

iframe内のページの高さに自動変更してくれるjQueryプラグイン

iframeタグにて他のページのコンテンツを取り込む際に 内容に応じてiframeの高さを自動調節してスクロールバーを出したくない時、ありますよね。 そんなときに重宝しそうなjQueryプラグイン「Auto iFrame Height」を見つけました。 こんなソースでiFrameに埋め込んだ中のコンテンツの高さを取得し …