現在、ヤマハ発動機株式会社様の Not Found ページが変わっております。この記事の内容は過去のものとなってしまいました。
どうぞよろしくお願いいたします。


最近、とある理由でバイクを買い替えました。

とある理由は別のブログで書いてます・・・

そこでYAMAHAのバイクを買ったのでそのバイクのスペックや発売当時のニュースなどを見ようと調べたら
本家の文献が引っかかったので見てみたら、リンク先がやはり無かったんですよ。

無かったんですが、無かったことを示す 404 not found ページがオシャレだったのでご紹介します。

404 not found | ヤマハ発動機株式会社.

ヤマハ発動機様、Not Foundページにリンク貼って申し訳ありません。紹介させていただいております。

なんと「記事はありませんでした」ページなのに「壁紙ダウンロード」があるんですよ!!!

ささやかですが、お詫びの気持ちとして、このページ限定のプレゼントをご用意しました。

・・・として「404種類のバイク画像で作った、モザイクアートの壁紙」のプレゼントリンクがあります。

こういった粋なはからいは「記事が見つからなかったこと」すら感動に変えてくれました。

ステキですねぇ。

見習いたいものです。

・・・それにはまず・・・

1.多くのひとが訪れるサイトにする
2.長く続けるサイト運営

これが重要です。

間違っても404ページにだけ注力しないように・・・※ココ重要です

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で