「iPad」の記事一覧

MicrosoftからiPad用のOfficeが出ましたね!

しかも 無料! 日本ではまだ見送りだそうですが… iPhone版のOffice mobile for iPhone はダウンロード可能になっていました。 OneDriveにあるファイルはこうしてダウンロードして編集できる! これって通勤中にちょろっと確認、修正出来るね! 原チャリ通勤じゃ無理だけど(笑) Microso …

iPadに繋いだBluetoothキーボードで入力言語の切替を行う方法

以前、このブログので紹介したBluetoothキーボード付きケースを今も重宝して使っています。 が・・・・ じつは今の今まで「日本語」と「英語」の切替をはずかしながら、一度iPadの画面の上に出てくるキーボードでいちいち行っていました。 ふっふっふ・・・( i _ i ) でも、やり方があったんですね。 コマンド+スペ …

iPhoneを探す をWindowsから実行する!

iPhoneだと、「iPhoneを探す!」っていう便利な機能があります。 どこぞにあるiPhoneの位置を特定し「サウンド再生」で音を鳴らし「紛失モード」で画面に「ここに連絡してください」って電話番号出したり出来るんですが、そもそも MacかiPhoneとiPadでしか出来ないと勝手に思っていました。 そしたら… Wi …

Macbook、iMacを買う方へおすすめの記事一覧!

このブログじゃなくても「Macbook Pro ブートキャンプ」とか「iMac ディスプレイ拡張」とか調べればいっぱい出てくるのでアレなんですが、知人であとひと押し!の方がいらっしゃるので、こんなことも出来るよ~的にまとめてみました。 まずは、購入したマックについての記事・・・ ○実はこんなの買いました。 この写真はB …

iScreenでMacの画面拡張してラクラク プレゼン・・・

追記入れました:iPad 側の入力を無効にするモードがありました。20131207追記 最近、Macbook Pro で画面増設していい気になっている僕です。 で、今回、iPad Airを移動時の拡張画面に・・・ってことで iScreenというアプリをインストールして使ってみました。 お値段は500円也! 高いか安いか …

iPhone Charger Holderを買って問題解決!収納美人に…は、ならない

iPhone5Sゴールドがやっと来まして、100均で気になるグッズを買い求め試してみました。 コレです。iPhoneの充電器及びライトニングケーブル(4S用のもOK)をくるくるっと格納出来るすぐれものです。 ケーブルだけならAndroid用も大丈夫ですが、これはなんといってもあのiPhone用のUSB端子コンセントプラ …

iPadでサーバーいじってみる時

iPadで開発。 いやいや 開発までしなくてもちょっとした操作は出来たらいいなぁと思い、まずはサーバーいじれるものないかなと検索。 iTerminalっていうアプリを発見! 早速インストールしてみた。 なかなか操作性がいい感じ。 これでBluetoothキーボードを使用すれば尚更良さげ! ちょっとやってみようかな… っ …