この記事の所要時間: 19

副収入がバレて、上司から部署の売上にするよう言われる

アフィリエイトサービス大手の A8.net さんのアフィリエイトタグがSSL(https)に対応してくださいました!

ニュースはこちらです。
A8.netのアフィリエイト広告タグがSSL化しました。

これで SSL(https) 化したこのサイトからも通常バナーで広告できるようになりました。

https通信では読み込む外部のファイルまですべてSSL対応している必要があるため、この対応は大変ありがたいです。

HTTPS以外のファイルが混在していると・・・

mixed-content

This page is not secure.

っていうメッセージが表示されます。セキュアじゃないよ〜ってことですよね。

三角の注意みたいなマークで「Mixed Content」と表示されています。
これではダメなんですね。

すべてHTTPSでファイルが取り込めていると・・・

https-content

すべての外部ファイルがHTTPSで読み込めていると上記のように

This page is secure (valid HTTPS).

こうなっているときちんとHTTPS通信できてますよってことですね。(ですよね)

 

このブログでもA8.netの広告を貼らせていただいているのですべてHTTPS化したものに交換していきます。