この記事の所要時間: 449

iPad Air にBluetoothキーボード付きのケースを購入したのでそのレビュー

・・・というか、レポートをしたいと思います。

購入したものは「ワイヤレス キーボード iPad air 専用 レザーケース アイパッド サイズ に作られた手帳タイプ/革 仕様/ソフト ケース カバー ジャケット/スタンド としても使用可能で bluetooth/ブルートゥース接続 IPADAIR-KB02-W31108【RCP】 5P13oct13_b05P01Sep1305P06jul13」っていうやつです。(長っ)
リンクは記事の一番下に貼っておきました。一応アフィリエイトです。この記事で購入を決めていただけたら踏んでいただけると助かります。

th_IMG_1922
まず、届いた箱状態。
ま、こんなもんっす。

開けてみます!



th_IMG_1923

開けて出しただけの状態・・・・

この状態の写真はいらんのじゃないか・・・

と思いつつ掲載。

色はシルバー!宇宙人のようでちょっと後悔(笑)
ま、普通じゃない色が欲しかったのでその点では別にどうでも良いんですが(笑)


th_IMG_1924
袋から出して開いてみました。
キーボードあるね。あるよね。

梱包状態も良さげ。
きちんと iPad Airのサイズになっています。

あとは細部を矢継ぎ早に・・・

裏部分 スタンドはマグネットで付いています。裏部分はマグネットでピタっと吸いつく感じがして良いです。べろべろになりにくそう。
[画像クリックで大きく表示されまーす!]



th_IMG_1928Bluetooth認識する際に青がちらっと光ります。
あとは充電中赤いランプが付きます。



th_IMG_1930
裏のスタンド立ててみたところ。

しっかりしてます。

角度調節は出来ませんが、まぁ良い角度なので問題ありません。


th_IMG_1932
キーボードはマグネットでケースに吸着しているので取り外しても使えます!

充電するときとか外して出来るので良いですね。
ちなみに充電はマイクロUSB(Androidと同規格)です。


いよいよ、iPad Airを入れてみました。

th_IMG_1933

 

iPad Air ピッタリサイズです。

iPhoneで撮影しているのがよくわかるほど光沢があります。(笑)

iPad Airの画面枠はそれまでのiPadと横の枠幅が半分くらいになっているので

「iPad Air専用」が必要なんですね。

100円均一でフィルム買って失敗したので逆に良かったです。ヘタするといきなりiPad2,3,4用のケース買っていたかもしれない・・・



th_IMG_1934

全体の感じ。
なかなか良いですね。

開いている感じでも違和感が無いのでお客様に資料をお見せするなども180度以上開いてお見せできます。


th_IMG_1935

スタンド立てて操作する感じで向き合った角度です。

普通のノートPCと勘違いするほど違和感ないですね。
シルバーがまたMacbookっぽいのかも。
あ、シルバー買ってよかったな。今書いていて思いました(笑)

 

th_IMG_1936
二つ折りにして留めるときのホックはマグネットです。

しっかり作ってある感じがします。

でも・・・ペロって感じでキーボード側に折れてくるので操作上ジャマになりそうな気もしないでもない。



th_IMG_1939

充電するところは Lightning です。
それ以上言うことなし。

あ、一応スピーカーのジャマにならないように口が開けてあります。


th_IMG_1940

反対側は電源スイッチとマイク穴、イヤフォンジャックを塞がないようになってます。
よく考えてますね。



th_IMG_1941

Bluetoothで繋ぐところ。

「設定」の「Bluetooth」を「オン」にします。

すると、検索して・・・・デバイスが見つかったらこんな画面になりました。
ペアリングの番号があるので、なにも見えないけど、キーボードで4桁うってENTER押します。


th_IMG_1942

まあ、ほどなく成功!
これで、使用開始出来ます!
カンタンだなー

最左下の「Fn」キーと最上部最左のキーでメニュー画面に戻ります。
最左下の「Fn」キーと最上部最左のキーでメニュー画面に戻ります。

このキーボード Function がいろいろあって、画面の調整とか出来るのも良いです。
あと Fn + 4 で画面キャプチャとれたり・・・その他まだわからないですが。

総評としては「おすすめ!」です。

購入したものはコレです↓↓

ワイヤレス キーボード iPad air 専用 レザーケース アイパッド サイズ に作られた手… 

¥4,500
楽天

 

これで iTerminal っていうソフト入れたらサーバーいじるのさえラクになりました。
それほどの用事でなければ MacbookPro でなくても iPadで行けそうな感じです。
画像・・・・こちら

これからとっても重宝しそうです!

mzl.keelrtvl.100x100-75iTerminal – SSH ツール
カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: 無料
mzl.ondbqxha.100x100-75iTerminal Pro – SSH/Telnet ツール
カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: ¥500

追記 2013年11月25日

これですね。
フタを閉めるとスリープ状態に入ります。
いろいろ見たらそういう機能あるんですね。
恥ずかしながら知らなかったです。
ちょっとトクした気分です。

フタを開けたら即オンです! ※パスワード掛けてないからホント即です。