「EC-CUBE」の記事一覧

CPIで EC-CUBE (2.13)にWebPay支払いを追加する

EC-CUBEのクレジット支払いをWebPayでやりたい場合、以前記事で書いたモジュールが役立ちます。 EC-CUBE に WebPay を追加する EC-CUBE は WebPay が使えるんだ〜 こちらの記事で紹介していたのですが、「やってみよう」で終わっているので今となってはどうやったか定かではない。 あらためて …

EC-CUBEの割引クーポンプラグイン

EC-CUBEでAMAZONとかよくある「クーポンコード」を入力して・・・っていうやつが出来ないかなぁ~ってさがしたらすぐに見つかったプラグイン ※対応バージョン 2.12,2.13 割引クーポンプラグイン / ECサイト構築・リニューアルは「ECオープンプラットフォームEC-CUBE」 これは覚えておこう・・・ 「E …

EC-CUBEで税抜表示したい・・・

調べ物シリーズ・・・ 忘備録的投稿です。 EC-CUBEで「税抜」価格を表示したいカスタマイズの参考記事 EC-CUBEのカスタマイズもいろいろ色々出来るようになってきました・・・ Welcartのカスタマイズも遅ればせながらフックを使っていろいろ出来るようになってきました・・・

EC-CUBEのインストールでMySQLがujisになってしまったときに・・・

phpMyAdmin等でダンプを取ります! ↓ ダウンロードしたダンプファイルを開き 「CHARSET=ujis」というところを 「CHARSET=utf8」に置換します。 そのあと、EC-CUBE用のテーブルを削除・・・ UTF-8になったダンプファイルをインポート・・・ で完了 のはず。 ダメだ!!!って思って一度 …

EC-CUBEでルミーズ「カード決済」のページのレイアウトを治すには

EC-CUBE(バージョン2.13)にルミーズのカード決済を導入しました。 すると決済ページがレイアウト崩れるぅ~~~ 助けてーーー! って調べたらこんなFAQがありました。 ルミーズ・FAQサイト – 「カード決済」のページのレイアウトが崩れます。. こちらに記載の通りに修正すれば良いようです。 治りまし …

EC-CUBE で複数の配送元から配送する際に運賃テーブルを変えたいときに使えそう・・・

配送元が複数あって 商品によっては長野県から 商品によっては福岡県から それぞれ配送元が違う場合にどうすればよいか迷っていたところ・・・こんな解が。 EC-CUBE 開発コミュニティ – フォーラム. 答えはここ!!! システム設定>マスターデータ管理のmtb_product_typeを増やしてみてください …

EC-CUBEのSmartyでphpのvar_dumpを使いたいぃ~

Smartyが久しぶりすぎて・・・ EC-CUBEってSmartyでtplファイル調整して・・・ で、「あ゛~~~~」ってなってしまうので変数の内容が見たい!!ってことでSmartyでvar_dumpを使う方法を調べてみました。 EC-CUBESmartyでphpのvar_dumpみたいに配列の結果を出力する関数 « …

EC-CUBEはWebPayが使えるんだ~!

お客様のサイトを構築するにあたっていろいろ画策していたのですが 最近EC-CUBEづいておりまして・・・・ EC-CUBEで構築しようかと思い、あとあと問題があるとまずいので はじめに「決済」について考えました。 スタート時は失敗出来ないので初期費用無料+出来れば月額も無料・・・という条件で。 月額無料!といえば「We …

EC-CUBEで参考になった記事・プラグイン

EC-CUBE、最近いいなぁと思っていて・・・ いろいろやってみているんですが このあたり・・・良さ気なのでまとめておいてあとでやる忘備録(笑) 会員登録を対会社(B2B)用にカスタマイズする方法   EC-CUBEの無料テンプレート レスポンシブでTwitterBootstrapが使える!   ま …

EC-CUBEの管理者ID/パスワードを忘れたら・・・

EC-CUBEログイン後、管理者ID/パスワードを忘れた場合の応急措置のメモ。 管理機能のパスワードを忘れたら [EC-CUBEメモ] 要するに一度固定のID/PASSWORDにしてしまって落ち着こう!という良いアイディアです。 記事ではインストールサーバーのMySQLに直接クエリーを流して管理者ID/パスワードを固定 …