「リンク」の記事一覧

Stripe Payment Links で支払いページが簡単につくれる!

先日、Stripe オンラインミートアップ に参加しました! そこでは「従量課金は作れる!」という内容で大変勉強になりました! ただ、今回は壺を売ってみようと思い、壺の販売ページを作ってみました。 壺 必要ですか?ありますよ! 今回の商品は「お徳用!割れ壺」です。 毎月違った柄の壺破片が送られてきます!(柄は選べません …

サイト制作 iPhone6で郵便番号がリンクになってしまうのを防ぐ

サイト制作中にモバイル確認。 iPhone6で郵便番号のところがリンクになって押せてしまうではないか!! ・・・これを防ぐ方法がこれでした。 <meta name="format-detection" content="telephone=no"> これをheadに入れる。 文献はこちら iPhoneだけの …

法人の本店移転についてのリンク

そろそろ、弊社は天神に引っ越します!! で、移転の手続きを調べているのですが 参考になりそうなリンクをちょいちょいとこちらにアップしていこうと思います。 前回、増資の時は司法書士さんに依頼したのですが、今回・・・どうしようかな。 さすが、不動産屋さん!関係官庁が表でまとめられていて見やすいです。 チェックリスト的に使え …

WordPressでFacebookのタイムライン風にリンク先を紹介出来るプラグイン

まさに、コレ! オレがさがしていたのはこれです! ただ、リンク貼ってもつまらないなぁ・・・と思っていたので 「Facebook風 リンク WordPressプラグイン」キーワードでGoogle検索してみたら一発に近いくらいで出てきました。 それがコレコレ。 上記リンク先で配布されています。 すんばらしい! 公式プラグイ …

サイトの画面キャプチャーをリンクで作れるHeartRails Capture

まずは、百聞は一見にしかず・・・ 上記は弊社サイトのキャプチャです。 こんな感じでキャプチャ画像作るって結構手間ですよね。 それを速攻作れちゃう・・・しかもアドレス加工するだけ・・・ なのが、これ・・・・ HeartRails Capture です。 使い方はこのサイトの「「HeartRails Capture」 って …