この記事の所要時間: 315

JP_Stripes (Stripe ユーザーグループ) in Fukuoka Vol.2 に参加しました!

日曜日の concrete5 福岡ユーザーグループに続き 2018年は ユーザーグループの会への参加が続きました。
昨日(1月16日)に行われた JP_Stripes in Fukuoka には私も登壇させていただきました。

実はこのグループの 福岡リーダーズに入れていただいています。ありがたいことです。
まだあまり貢献できてない・・・ような気もしますが、本当に良いサービスなのでどんどん広げたいです!!

会場は さくらインターネット株式会社さんの 福岡オフィス のシェアスペース をお借りしました。
大変ありがとうございました。

雰囲気もいいし、最高でした!!

第一回目以降のStripeについて(小島さんから)

小島さんから報告をいただきました。

前回、昨年9月に福岡で第1回を開催してからもいろいろ進化しているし、コミュニティもどんどん広がっているな〜っていうことを感じました。
素晴らしいプロダクトなので当たり前といえば当たり前なのですが、知らない人にも自信を持って勧められるのでこれだけ広げられるのだと思います。

私も最近のおすすめは Stripe 一本ですね!

なにしろ「ペーパーワーク不要」これが一番導入しやすい。

オンラインのサインアップですぐ使える!導入障壁がなにもないじゃないかwww(笑いが出てきますよね)

小島さんの資料こちらです!

Shopify 上野さん

正直なところ・・・ Shopify というサービスを初めて聞きまして、そのまま上野さんのお話しを聞きまして・・・ひとこと

衝撃でした!

こんなカートサービスがあったんだ〜〜!!っていう。

デザインもステキだし
アドオン的なものもしっかりあるし
小規模(スタートアップ)から大規模(世界規模)までずっと使えるっていうのもおすすめしたくなるポイントですね。

発表してくださった上野さん、福岡出身だそうで・・・
小島さん曰く「発表者が地元のひとばかり」っていう状態になってました!

大変貴重なお話しありがとうございました。

Shopify こちら

Shopifyでネットショップを作ろう ー 世界シェアNo.1を無料トライアル
https://www.shopify.jp/

世界シェアNO.1のShopifyで、ネットショップを今すぐ無料で始めよう!マルチ言語対応、ソーシャルメディア連携、SEO対策、グローバル販売など、すべて簡単に管理できます!

休憩を挟んで 福岡ユーザーグループからの発表です。

というところでパート2につづきます!
お楽しみに〜。