「Stripe Payment Links」の記事一覧

Stripe を利用すると Stripe 管理画面だけで管理できちゃう ~ 壺サブスクのアフターフォロー

サブスクサービスを作りたいときに便利なサービスが Stripe です。 このブログでも何回か Stripe を使った課金を試してきました。 今年書いたのがこちらです。 そして、こちらの記事では課金後にカスタマーポータルが利用できるようにしています。 そして、その作り方を GitHub のリポジトリで公開しています。 今 …

「JP_Stripes Online Meetup Vol.3 – Customer Portal、使ってますか?」参加しました!

久しぶりにセミナー系のイベントに参加しました!いつもの JP_Stripes (Stripe ユーザーグループ)のミートアップです。 今回は 「Cutomer Portal 使ってますか?」 ということでカスタマーポータル関連のセッションを聞くことができました。 今回のミートアップでのツイートをまとめた togette …

Stripe Payment Links で購入されたらサンクスメールを出したい

購入時にオリジナルのメールを送信したい Stripe Payment Links で購入されたとき、本番だと領収書メールが Stripe から送信されますが、テストモードでは送信されません。 本番でも便利、テストで助かる Stripeからのメールとは別にオリジナルメールを送る方法です。 Webhook で通知されるよう …

Stripe での課金を調整する カスタマーポータル

昨日アップした記事… こちらで課金した情報をあとで変更したくなるよな〜〜〜って思いますよね。 定期課金でクレジットカード変更したら… とか 住所変わったのにどうすりゃいいのさ… とか 実は購入者が調整できるような画面「カスタマーポータル」という機能があります!! カスタマーポータル を付けてます… 実は昨日アップした記 …

Stripe Payment Links で支払いページが簡単につくれる!

先日、Stripe オンラインミートアップ に参加しました! そこでは「従量課金は作れる!」という内容で大変勉強になりました! ただ、今回は壺を売ってみようと思い、壺の販売ページを作ってみました。 壺 必要ですか?ありますよ! 今回の商品は「お徳用!割れ壺」です。 毎月違った柄の壺破片が送られてきます!(柄は選べません …