JP_Stripes in 福岡 Vol.6
この記事の所要時間: 1040

ごちめしでのStripe Connect 利用事例

Gigi株式会社 CBDO 杉山 隆志さん フロイデ株式会社 ソリューション一部 田河 翔さん による発表でした。

ごちめし コンセプトがステキですね。

このサービスで Stripe Connect が使われているということでお話しいただきました。

Stripe Connect の相関図がこのサービスのアクターと合致した…というお話しが大変興味深かったです。

https://stripe.com/jp/connect

相関図…これですね。

ここにある説明が多対多のシステムを実現しているのを象徴していますね。

複数の顧客の支払いに対して、複数の受け手へ資金を分配する (例: 顧客に複数のフィットネスクラブやスタジオなどの月額料金をまとめて請求する会員制プラットフォーム)。

https://stripe.com/jp/connect

これは!! アレに使おうw

セミナー受けてるとときに「ピーン」とくるものがあるんですよね。

今回まさに…これだ!を感じました。

…こうなるとセミナー受けてるより帰って試したくなるんですよねw

その衝動が最低限に抑えられるのもオンラインのメリットかも(笑)

たくさんヒントと感動をいただきました。

ありがとうございました!!

次ページ Stripe決済対応〜 イラスティックコンサルタンツ株式会社 野島さん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で