弊社では「WordPress」のダッシュボードを調整して納品することが多いのですが、いつも参考にしているサイトを紹介します。

WordPress管理画面を顧客用にカスタマイズする方法 | hT DESIGN blog.

ここを見ればOK!的な記事です。
ありがたいです。

ただし、WordPress3.8よりログイン画面についてだけ変更がありましてロゴ画像表示あたりは注意が必要です。

function custom_login_logo() {
 echo '<style type="text/css">h1 a { background: url('.get_bloginfo('template_directory').'/images/logo-login.gif) 50% 50% no-repeat !important; }</style>';
 }
add_action('login_head', 'custom_login_logo');

もちろん画像ファイルのパスとかは変更するんですがサイズの方です。
このままだと3.8では正方形に表示されてしまいます。
3.7.1ではなんともなかったんですが。
これは多分デフォルト表示のマークが横長のワードプレスロゴから Wマークのシンプルなロゴに変わったからですね。

function custom_login_logo() {
 echo '<style type="text/css">h1 a { background: url('.get_bloginfo('template_directory').'/images/h1_title.gif) no-repeat !important; width: 100% !important; background-size:contain !important; }</style>';
 }
add_action('login_head', 'custom_login_logo');

こうすることで画像の縦横比を失うことなく最大幅に合わせて画像を合わせて表示してくれます!
※画像パスは適宜変更してください。

前に施工したとあるサイトでは3.7.1のころはこのままでロゴが表示されていましたが画像が正方形になってしまいました(笑)

「ダッシュボードウィジェットを非表示にする」に追記

3.8現在「アクティビティ」というものが増えました。
これは下記で消せます。

 unset($wp_meta_boxes['dashboard']['normal']['core']['dashboard_activity']); // アクティビティ

そのほかスッキリしたダッシュボードを作るなら是非ご覧ください!

施工後・・・「現在の状況」だけ残しました
2014-02-27_061440

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で