この記事の所要時間: 232


制作実績は山ほどあります・・・

でも、表に出せるものは少ないです。



それは「制作会社様」や「デザイナー様」からお仕事を依頼されているからです。

絶対に邪魔したくない思い

弊社ではWEB系の制作会社様デザイナー様からのご依頼が大半を占めております。
・・・ということはエンドユーザーさんとの直接契約はほとんどないということです。

そこで私が「このサイトのこのシステムは弊社が作りました」っていう風にサイトに掲げてしまったらどうでしょう。
弊社にご依頼していただいたお客様は「このシステム」も含めて自社制作の商品として納品されたはずです。

そこでエンドユーザー様からすればどこの誰だかわからない会社が「このサイト私が作った」と言っているわけです。

「うちは ○○さんに依頼したのに・・・」 と思いますよね。
下手するとそれによってせっかく弊社にご依頼いただいたお客様がエンドユーザーから反感を買うことだってあるかもしれません。

・・ということはせっかく弊社にご依頼いただいたお客様のご迷惑になってしまうんですよね。

そういうことは今まで一度もありませんでしたが、これからも信用第一で頑張っていきたいと思っております!

では、どうやって実績をひろめて案件を獲得するのか

正直なところ、案件を獲得するためにやっていること、それは「このブログ」だったりします。

ブログに書かれているノウハウって実はさまざまなシステムを作っているときに浮かんだアイデアや忘れたくない手法だったりするわけですよね。
「こういうのが欲しい」っていうニーズがこのブログの記事にあれば、それは立派な実績ではないかな・・・と思うわけです。

・・・でも、ブログには書けないけどこーーーーんなこともできますよっていうのあります。
そういうのは実際にお問い合わせいただいた場合のみクローズドでお見せするようにしています。
ほんとはちょっと形を変えてデモサイトとか残しておけば良いのでしょうが・・・なかなか時間的にむずかしかったりしてできていません。

プラグインをはじめとしてオープンソースで提供しているものもその一環という感じですね。

ご依頼いただいたお客様に満足感を得ていただくことを第一に仕事しています。
・・・そのため、満足いくものが作れない場合、お断りすることもございます。(納期がパツパツだったり・安さの限界にチャレンジしたりするものが多いです。)
納期についてはご相談というところも多々ありますのでまずはお問い合わせいただければ幸いです。

そして満足していただけたお客様からのご紹介だったり、次の案件をいただいたりすると至福の極みです。
また頑張っていいもの作ろう!って思います。

もちろん、制作実績として掲載してもOKな場合はよろこんで掲載させていただきます!!

おっとまた誰かが俺を呼んでるぜっ!

P.S. 仲間募集中ですw