この記事の所要時間: 739
スポンサー広告 株式会社ジーティーアイ

2018年1月14日(日)に、concrete5 福岡ユーザーグループ 「concrete5 Touch Fukuoka」 立ち上がりました!

concrete5 ・・・ 実は一度触っていました。
・・・挫折したわけではないんですが、インストールして書籍も購入し触ってみただけ・・・結局、案件がなく・・・そのまま放置・・・。

で、今にいたります。

そんな中、昨年末にこの会を催すというお話しを聞き、株式会社ジーティーアイのコーポレートサイトを年末年始に思い切って
concrete5 化 しました。

WordPressカスタマイズ|ホームページ制作のオトモ - 株式会社ジーティーアイ|福岡 システム開発
https://gti.co.jp

WordPressのカスタマイズ実績が多数あります!ウェブ屋さん(Web制作会社さん、ウェブデザイナーさん、ウェブディレクターさん、営業さん、コーダーさんなど)の助っ人です。システム面を強力にバックアップします!

ま、今回の催しに参加するにあたってどんなものなのか触ってみる必要があるな・・・って思って。
ところがやってみると思いの外、結構面白かったんですよ。移行作業が。

そもそも、このコーポレートサイトは KDDIウェブコミュニケーションズ様のサービス Jimdo で作っていました。
そこから concrete5 に移行したわけなのですが
この2つ( Jimdo と concrete5 )、結構共通点があるんですよ。

ブロック要素で見た目のままページを構築していくところとかサイトマップの自動生成とか。
操作性も良くて、作るのが楽しいっていう感覚です。

そんなリハビリもあり、今日の会には「やる気まんまん」で参加しました!

写真:concrete5 Touch Fukuoka にて concrete 5 の頭文字の「c5」の文字の形にビール缶を並べてます!
concrete 5 の頭文字の「c5」の文字に!

concrete5 Touch Fukuoka モデレータの中村さん

concrete5 Touch Fukuoka では 中村さんがモデレータを務められるとのこと。
女性も参加しやすい雰囲気作りをしたいということでした。
(もちろん、男性も参加しやすいのは言わずもがな)

今後もよろしくお願いいたします。

スポンサー広告 WordPress のカスタマイズは株式会社ジーティーアイ

エヴァンジェリスト 榊さんからご挨拶

東京からお越しいただいた榊(さかき)さんにもご挨拶いただきました!

なんでも東京からバスで来たとのこと・・・大変お疲れ様でした!

concrete5 Touch Fukuoka 世話役 永野さんからご挨拶

今回、この会の発足に尽力された 世話役の永野さんから熱いメッセージ

このあと各セッションに入りました。