この記事の所要時間: 248

 

スマホの充電器周りゴチャゴチャしてませんか?

ワタクシはメチャクチャだったんですよね・・・

なんでそうなるか?っていうとコンセントに対してデバイスの数が合ってない(多すぎw)

そしてアダプタの大きさがまちまちで電源タップが無駄に利用されてしまう・・・

こんなところが大きな原因だと思います。

なにかいいものないかな〜と思っていたら

そこでこんなものを見つけました!!

そして、早速届いたのでセッティングしてみました〜!
梱包を開け放ちました!
IMG_2190.JPG
これがブツです。こういう感じの外国製品のパッケージ好きなんですよね〜。
IMG_2191.JPG
5台のiPadデバイス用・・・ということで充電量は申し分ない!・・・はず
IMG_2192.JPG
一応、これはiOSをメインに考えられて作られているそうですが、端子がUSBなのでAndroidでも全く問題ありません。
IMG_2194.JPG
これは仕切り用のプラ板です。
IMG_2196.JPG
こちらが充電器本体。この溝にプラ板を差し込んで行きます。
IMG_2197.JPG
差し込み終わったらとりあえず完成!!(コード等は付属していませんので現在持っているものを使います)
IMG_2198.JPG
このプラ板で仕切られたスペース分USB端子があります。計5台分。
IMG_2199.JPG
商品名は「PowerDock 5」です。
IMG_2202.JPG
海外用コンセント向けアダプタも数種類同梱されています。
IMG_2200.JPG
IMG_2201.JPG
本体裏はコード巻き取りが出来るような形状になっていて省スペースでもキレイに収納できそうです。
IMG_2244.JPG
100円均一でこーんなケーブルを買ってくれば・・・
IMG_2250.JPG
任天堂3DSだって充電可能です!!一番奥のiPadの手前の赤いやつが3DSです。
IMG_2249.JPG

早速、充電開始しました。
もともとがiPad用ということもあるのか、それほど電池がなくなっていなかったのか(笑)充電が早い感があります。
気になる本体の熱さもまったく気になりません。
※もしかしたら5台一気にフル充電だとわかりませんが、ポチポチ充電している分には全く熱を持ちませんでした。

これは良い買い物をしました!!

テスト用に端末がいろいろある会社さんとか営業拠点の充電用にすごくオシャレだと思います!

【Amazonでご購入されたい方用】
[amazonjs asin=”B00H8CPB48″ locale=”JP” title=”Griffin Technology タブレット&スマートフォン用チャージャー PowerDock 5 JP38838″]

【楽天市場でご購入されたい方用】

コレ用に20センチのライトニングケーブル4本買いました(笑)
※iPad Air用・iPad Mini用・iPhone用✕2台分
充電オンリーだとわりきって安いのにしました。(MFI認証なし)

合わせてどうぞ〜。