「スマートフォン」の記事一覧

WordPressブログで スマホで見たときとPCで見たときの表示件数を変える

記事表示のレイアウトの関係で PC の場合は3列表示だから 3の倍数で記事を表示したいけど スマホでは1列に並んでしまうため、1ページあたりの表示件数はそれほど多くなくていい …という場合に使えるカスタマイズです。 カスタマイズコード こちらを ご利用のテーマの functions.php やそれに相応するファイルに記 …

サイト制作 iPhone6で郵便番号がリンクになってしまうのを防ぐ

サイト制作中にモバイル確認。 iPhone6で郵便番号のところがリンクになって押せてしまうではないか!! ・・・これを防ぐ方法がこれでした。 <meta name="format-detection" content="telephone=no"> これをheadに入れる。 文献はこちら iPhoneだけの …

iPhone・iPad複数台のデバイス充電に!Griffin社のPowerDock5買ってみた

  スマホの充電器周りゴチャゴチャしてませんか? ワタクシはメチャクチャだったんですよね・・・ なんでそうなるか?っていうとコンセントに対してデバイスの数が合ってない(多すぎw) そしてアダプタの大きさがまちまちで電源タップが無駄に利用されてしまう・・・ こんなところが大きな原因だと思います。 なにかいいもの …