「usb」の記事一覧

100円均一で買ったUSB→lightening 変換アダプタ

ダイソーさんで購入した マイクロUSBからlighteningに変換するアダプターです。 注意書きにもパッケージ表面にもあるように 充電専用として使用します。 …なんか認識しているような気もしますが無視してます。 そして普通のlighteningとの最大の違いはウラオモテがはっきりある!ということです。 UPsideを …

iPhone・iPad複数台のデバイス充電に!Griffin社のPowerDock5買ってみた

  スマホの充電器周りゴチャゴチャしてませんか? ワタクシはメチャクチャだったんですよね・・・ なんでそうなるか?っていうとコンセントに対してデバイスの数が合ってない(多すぎw) そしてアダプタの大きさがまちまちで電源タップが無駄に利用されてしまう・・・ こんなところが大きな原因だと思います。 なにかいいもの …

2テラのハードディスクが安かったので購入してしまいました!

これ買いました。 まだ届いてませんが。 ひかりTVショッピング:USBハードディスクドライブ 縦横置き両対応 2.0TB ブラック HDCL-UT2.0K | ひかりTVショッピング. これでファイルサーバーとして使っているWindowsXPのデータを全部吸い上げを予定しています。 デスクトップのWindowsXPは東 …