PHPコード
この記事の所要時間: 22

たまには WordPressじゃないやつも…

最近は Fuelphp で開発している案件と

Laravel で開発している案件があります。

ややこしやw

入力項目とか変数とか画面名とかいろいろつけるのに考えるんですよね〜

区分 とか $kbn とかなんだこれw 日本語かw

登録画面は regist なんとか〜 とかなるけど

完了画面は…

complete ? finish ? end ? どうしよう〜〜

って思ったときにこのQiitaにあったこちらが参考になりました。

プログラミングでよく使う英単語のまとめ

【随時更新】ということで助かります。

画面のボタンとかアクションとか指針が見つかってなにも考えなくてすんじゃいます。

それと、いつもなんだっけ?どうだっけ?ってなるのが…

よくある番号や記号の桁数がわからなくなっちゃう

例えば、郵便番号なら7桁ってすぐ出ますよね。

電話番号…携帯なら…まぁ、考えれば出ます。

じゃあ、銀行口座入力の「銀行番号」とか「支店番号」とか「口座番号」とか…

ぜんぜん覚えてない(笑)

で、こちらが参考になりました。

Qiitaさんはいろいろ記事あって助かります!

私も書いてますが…もっといろいろ書いたらいいのに、忘れちゃうんですよね。

さいごにこちらも紹介。

要件定義~システム設計ができる人材になれる記事

私自身は設計〜実装〜納品までの業務が多いんですが、こういう記事があると忘れないというか(笑)

システム開発のすべてがわかっちゃう感じがします。(あくまで感じだけです)

参考にしてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で