「システム開発」の記事一覧

株式会社ジーティーアイ 稼働状況と請負案件のご案内 2020.05

さて… 福岡では新型コロナウィルス対策の「緊急事態宣言」は解除されました。 ただ「緊急事態宣言」が解除されただけで、緩和されたとはいえ感染の恐怖がなくなったわけではなく、「新しい生活様式」を続けていかなければいけません。 そんな中、なんとか弊社 株式会社ジーティーアイ も仕事を続けております。 まったく影響がないわけで …
よろしくお願いいたします。

株式会社ジーティーアイ 稼働状況と請負案件のご案内

本日から3月に入りました! 年度末の仕事がある一方4月以降のご依頼も増えてまいりましたので初めての試みではありますが、弊社の稼働状況を掲載したいと思います。 今までどうしていたか… 稼働状況についてですが、今まではどうやってお伝えしてたっけ… 自分でもよくわからないのですが(笑) 稼働状況を聞かれれば答えている状態でこ …
PHPコード

システム開発中に見た参考資料 変数言葉

たまには WordPressじゃないやつも… 最近は Fuelphp で開発している案件と Laravel で開発している案件があります。 ややこしやw 入力項目とか変数とか画面名とかいろいろつけるのに考えるんですよね〜 区分 とか $kbn とかなんだこれw 日本語かw 登録画面は regist なんとか〜 とかなる …

システム開発 福岡 株式会社ジーティーアイ

最近、株式会社リクトさんにかなりの割合で居ます。 て、ウェブサイトのデザインみたいなところはテンプレートも含めて全く触らない状態です。 少なくてもHTMLから…です。 餅は餅屋 デザインはデザイナーさんですね! デザイナーさんの作品はウェブサイト構築してても惚れ惚れします。 さて、…というわけで(笑) そろそろ事務所の …

うちのウリは ホームページ屋さんのシステム屋さん

自社のウリを明確にしましょう! ホームページでは一つのことを売りましょう! ・・・っていうことで ホームページ制作っていう看板をある意味外すことにしました。 だって、うちは「ホームページ制作」をしている事業者さんのシステム部門を担うシステム屋さんが本文なんですもの。 図式化するとこんな感じ [パターン1] 矢印は仕事だ …
グーちゃん

独自SSLを利用するサーバーの構築も承ります!

お問い合わせや決済ページはSSLを使わないとダメですよ ・・・って言います。 言ってます。 要するに http:// ではなくて https:// っていうURLになる アレ です。 でも、ですね。 実は、この「HTTPS通信」=「SSL証明書をつける」っていうこと自体の作業内容は結構知られていないと思います。 これに …

株式会社ジーティーアイ 第2期突入・・・

株式会社ジーティーアイ 第2期に突入しました・・・ なんで「・・・」なのかというと なにも変わらないから 決算が終わってない・・・のはさておき・・・(大変だと思うけど) でも、昨日、土砂降りの中、「福岡商工会議所」へ行って求人の件について相談させて頂きました。 思えば昨年の今頃、会社の商品として「ホームページ制作」を前 …

仲間募集w

我が社、株式会社ジーティーアイが今月で第一期終わります。 結果は残念なことになりそうですが、仕方ない… それはそうと、最近いろいろな面で増員しなきゃいけないと思うことが増えて来ました。 まずは仲間を増やしたいです。 これから福岡を中心に。 会社をどうしたいか 1人でやっているとそれで良いことが人数が増えればそうはいかな …