会社に欲しい人材とは?
よく考える。



将来を見据えるといろいろ考えちゃうけど
今欲しい人材は技術者かな
「かな」っていうのは実際に「技術者」といっても様々なタイプがいるから。
技術的に高度なものが必要なのは確かだ。でも、それより人間性、最近は「ヒューマンスキル」で通じるから話が早いがそれが一番重要だ。
最近書店で見た書籍の題名で「そうかも」ってタイトルがあった。
「転職したいやつに採用したい人材はいない」みたいなもの。ちょっと人事について興味はあるものの忙しくて読めてない本の一つだ。
実際、そうじゃない人も沢山いる!知ってるし見てきている!でもなんとなく納得しちゃうのもまた事実。
そして自分の面接にはなかなかいい人材は来ません。
いい人材は起業しちゃってるんだもん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で