「徒然なるままに」の記事一覧

ニンテンドースイッチ(任天堂Switch)用に購入したドックとグリップ

何回か前のAmazonブラックフライデー(またはそれっぽいやつ)で購入した任天堂スイッチ向けのドックとジョイコングリップが重宝しています。 3月長期出張もあるのでこれで完璧です!(合間もなく忙しかったらやる時間もないですがw) 商品紹介 今なら新生活セールで通常より安いかも…(2023年3月3日追記) HDMIスクリー …

あらたな道探し

そろそろ新たな道(新事業?業務内容?事業体?フランチャイズ?え、売却?)を模索しています。 上述したようなことは大げさな順に現実には有りえないんですが(笑) 外部に依存しない外部連携っていうか… 矛盾してます(笑) ちょっとずつですね、変わっていかないとと思ってまーす

アパートや賃貸分譲マンションを会社の事務所として借りる

私は現在まで3回会社登記をしています。 その3社ともいわゆるオフィスビルやオフィス用スペースでの起業ではありませんでした。 本来は自宅で起業することでオフィス賃貸料を抑えられたりシェアオフィスを法人登記プランで借りるという選択肢もあるのでしょうが、性格的に無理なんですよね(笑) 自宅だと、ずっとテレビを見続ける自信があ …

デスクトップツール ドラゴンボールZ

ドラゴンボールZ…と聞いて黙ってないよ、オレは。 ダイドードリンコさんこんなおまけがついてる! 「ドラゴンボールZ~デスクトップツールコレクション~」ってなんだ イメージ図とかは上のリンクたどって見てほしい。 ラインナップから… 孫悟空(超サイヤ人)(カードスタンド) ベジータ(大猿)(綿棒ホルダー) フリーザ(第四形 …

最近は…

ツィッターってなんなんじゃい!とか思っていましたが… 今じゃ普通… むしろブログより更新?書き込み率高し… こんな風にいつかまたスタンダードが変わるんだろうなぁ…と思っています。

大雨の影響で直通運転取り止めから一転

台風が来る~っ てんで 仕事早仕舞い 帰宅の途に 18:45くらい 新宿から中央線~青梅線直通青梅行きに乗った。 車内アナウンスが… 「大雨の影響で青梅線直通運転取り止めています。」 ガーン まぁ降りてもしようがないのでそのまま立川へ 立川寸前で再びアナウンス 「天候回復したためそのまま青梅線直通運転します」 こんなこ …

台風の最中、猫に救われたホームレスの男性

▼ 台風でホームレス九死に一生、猫の恩返し – 社会ニュース : nikkansports.com 7日に関東を直撃した台風9号の影響で、神奈川県と東京都の境を流れる多摩川が増水し、河川敷で生活している路上生活者を直撃した。 そんな中、猫のおかげで命が救われた人がいたという。 台風上陸のまさにその夜、午前3 …

帰省ラッシュかぁ~!

今日ふと最寄の駅に立ち寄った。 せわしない雰囲気なのでよく見たら 「みどりの窓口」には長蛇の列。 そっかぁ~~ 帰省ラッシュなんだよなぁ~ 宮城県生まれの私だって帰省するときはやっぱりこのラッシュにもまれているわけで・・・ 帰らないときにはこんなにも他人事に思えるものなんですねぇ。 がんばれお父ちゃん!! ということは …

心機一転、充電中ナリ・・・

GWも終わり、再始動の時期なんですが・・・ 新企画をまとめているのと日々の仕事がまとまってやってきたのとで 中断しがちです・・・ 新企画をまとめて一気に放出しますので・・・ ただいま充電中!宣言! しばらくお待ちください!

年を重ねると聞こえなくなる着信音

年齢を重ねると高音域から聞こえなくなってくるらしく それを利用して 携帯電話の着信音に年配の先生方には聞こえない音域の音を設定する ・・・っていうネタがあって そのときダウンロードしたファイルをアップします!! ▼ クリックしてダウンロード!年を重ねると聞こえなくなる着信音 聞こえるかどうか・・・ちょっと危険な賭けかも …

出た!ダースベーダー!暗黒卿見参!

これを見よ!!!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ▼ ダースベイダー 鎧飾り 大迫力の五月人形ですよね!!!!!! お爺さん、お婆さん(お嫁さんもかな・・・・)には共感をまったく得られそうにありませんが・・・ 詳細スペックは以下の通り 商品名 ダース・ベイダー鎧飾り 価 格 ¥346,5 …

メイクボックスを改造(?)して我が社に観葉植物がデビューしました!

社内の雰囲気を変えようと思って 当社のみっしぃと恵比寿界隈のお花屋さんに行って観葉植物(食用のみw)を買ってきました! プランターを買おうと思ったんですがなかなか安いのがなかったので JR恵比寿駅のアトレ内「無印良品」に行ってみました。 メイクボックス使えんじゃん!? と適当に考えて買って帰りました。 こんな具合・・・ …

スーパーサイヤ人マグカップ

会社で飲むコーヒー・・・この一杯が生むゆとりって大きいですよね。 そんなゆとりを オラにわけてくれ! というわけ(?)で スーパーサイヤ人マグカップです! 一番くじっていうので当たったものです。 こんなスーパーサイヤ人たちがボクをやさしく時には激しく(笑)バックアップしてくれますwww ※2枚目にヘンな箇所がありますが …

神話の神々を戦わせることができるゲーム!

タイトルだけ見たら「おお!どんなゲームだ!!」と飛びついてしまいますよね。 http://gigazine.net/より ▼ 神々を戦い合わせることができる「BATTLE OF THE GODS」 しかーし!!! 実際に見てもらえるとわかるのですが ・・・・実に、くだらない!(爆笑) いい意味でくだらない!! ほめ言葉 …

恵比寿駅前駐車場完成!

恵比寿駅前に突如18台収容可能な駐車場が出現! ▼ 詳細地図はこちら Google Mapより 30分500円 = 1時間1000円 と隣にあるサンクスのバイトの子達より時給が高いわけだが このあたりの事情を考えると妥当な金額なのか・・・ ちなみに恵比寿駅構内アトレ駐車場は 30分300円 です。 駅前から出てすぐの通 …

職場でバッチリ決めてみたい!マイ キーボード&マウス

こーんな記事を発見! ▼ LIVEDOOR NEWS物欲上昇!アキバ情報 – “弘法は筆を選ぶ?”できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる – ほっしい!! いや~、キーボードだってマウスだって結局どれを買っても 「出来ること」っておんなじなんだけど ちょっとした …

ハイクオリティなデスクトップ壁紙をお探しのあなたに

こんな記事を発見しました! ▼ 非常にクオリティの高い壁紙がダウンロードできるサイト「Desktopography」 すんごいクオリティの高いグラフィックの壁紙がダウンロードできちゃいます。 以下、記事の引用です。 「Desktopography」は毎年、自然をテーマに制作された壁紙を提供しており、今年で3年目になりま …

恵比寿と渋谷

毎朝通勤時、恵比寿に直行せず渋谷でスポーツクラブによってます。 朝から渋谷はコミコミです! いつも前を通るんだけど「なんだかわからない」モニュメント。 子供たちよ世界に羽ばたけ! って感じ。 いつも行くスポーツクラブ、ここはどこでしょうw↓ 毎日特別に用事がない場合は寄ってから恵比寿に行きます。 本当は恵比寿のスポーツ …

数学を学ぶ意義

ずっと考えていたことがある もちろん持論で、どこの誰が言っているわけではないので 他人の意見として参考まで - 数学を学ぶ本当の意義について 考察 - 「こんなん習ってどこで使うねん!?」 数学を学ぶ上で誰もが思ったこと。 自分は数学が嫌いではなかった。 だけど、そういう風に思っていた。 しかし現実は実際に数学を使う職 …

日々営業!そして勉強・・・!

当社、恵比寿事務所に ランチタイムや就業時間後にいろいろな方がいらっしゃいます。 中でも 転職、人材派遣等- スキルアップを望むエンジニアをサポートする聖翔株式会社 の方々とは いろいろな話題でディスカッションしたり、情報共有したりと すごく勉強になっております。 仕事情報や営業について教えていただいたり、こちらの技術 …

心機一転

5月の連休の中から出勤。 今日はうちの奥さんが使ってるパソコン「HP nx9005」のデータ取りプロバージョン! 用意したものは以下2点 AOSテクノロジーズ ファイナルデータ2006 特別復元版■送料無料■ 価格:10200円 3.5HDD/2.5HDD/ATAPI to USB2.0変換アダプタ CENTURY …