「chrome」の記事一覧

Google Forms であらかじめメールなどの項目を埋めておく方法

Google Formsを使ってメール送信してほしい場合に、ある程度サイトの方で入力してもらった情報を利用したいっていうことありませんか。 たとえばメールアドレスはすでに入力してあったり、会員情報で知っていたりする場合です。 フォームサンプル 実際にテキトーなメールアドレスを入れて送信しちゃってみてください。 ※この時 …

Google Chromeプラグイン Screencastify でサイト上の操作動画をカンタンに撮れました!

Google Chrome用のプラグイン Screencastify (Screen Video Recorder) で画面の動画キャプチャを撮ってみました! 撮るっていっても方法はカンタン! 上記のプラグインをインストールします! その後、右上に出たフィルムっぽいアイコンをクリックすると下の画面になるので 「Star …

Chromeでアメブロの記事更新が出来ない時に確認したいアドオン | 多分、サイト開発者に多い落とし穴

Google Chromeでアメブロ更新したいときに、なかなかエラーから解放されずに更新出来ない・・・ってことがあったので メモ。 最終的にはオマヌケなことでした。 アドオンで「HTMLタグチェッカー」というもの(またはAjax通信を阻止する要素のあるもの)があればビンゴです。   ↑これです。 このGoog …

Chrome ウェブストア – URLエンコード速攻! アップデートしました!

Google Chrome用 拡張機能「URLエンコード速攻!」を Native2Ascii速攻!に引き続き、マニフェストだけバージョン2にアップデートしました。 インストールは下記リンクへどうぞ! Chrome ウェブストア – URLエンコード速攻!. こちらもマニフェストバージョンを2にしただけです・ …

Chrome ウェブストア – Native2Ascii速攻! アップデートしました!

久しぶりに「google chrome用 拡張機能」の Chrome ウェブストア – Native2Ascii速攻!. を更新しました。 なにか英語のメールが来ていたんですが・・・ 無視していたというか埋もれていたというか・・・・ 「Google chrome用 拡張機能開発者の皆様、2013年6月いっぱ …

Chromeのキャッシュをオフにする方法

Google Chromeってなにげにキャッシュがきついので テスト等で結構困ってたんですが、キャッシュをオフにする方法があったのでご紹介します。 Chromeのキャッシュをオフにする方法 :: 5509. こちらの記事のとおりなんですが 「右下にアイコン」あたりがはじめ「?」だったので補足的にちょっと説明します。 ま …