私は普段、マック以外ではトラックボールを愛用しています。

トラックボールを使うようになったのは
出向という名の勤務で仕事していた時からです。

当時、長テーブルのちょっといいヤツくらいのものに3人並んで開発っていうちょい劣悪な環境にいました。

で、ワタクシ、マウスレフティ(マウスだけ左利き)なんですよ。
隣の人と手が当たる当たる(笑)
隣人が女性なら

ハッ!
え!?
あぁ

ってな展開もあろうもんですが、野郎同士じゃ何も起きない(笑)

むしろ、いや当然にウザい(笑)

で、トラックボール気になってました。

当時の住居近くにあったPC-DEPOTに行ったら
ノリノリの黒人が、「アイワナトラックボ〜〜ル♪」って歌いながら店内に入ってきて私の前に来るなり

ヘイ、ボーイ!トラックボールどこ?

ってきかれたんで、あっちっす…みたいに答えました。

それがすげークール!!カッケー!!

ってワケで気がつけば私もトラックボール持ってレジへ(笑)

ケンジントンワークスのトラックボール。
高かったー

今はもう売ってない型番なのかな。これに5つボタンがついたヤツでした。

マウスレフティだとトラックボールも左右対称のを買わないといけないんですよ。
だから親指でトラックボール回すタイプはほぼ右利き用なので却下なんですよ。
左利き用あれば買うけど、マウスは右利きって左利きの人も多いだろうから需要少ないだろうな。

今回また買いました。
これ

ボールが赤いのは好みです。

安くなったなぁー。
使い勝手よかったらレポートします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で