この記事の所要時間: 132

吹き出し表示が出来る ツールチップ表示 jQueryのプラグイン
TipTipのサンプルを作ってみました。

tipTip サンプル

この TipTip は表示位置の他様々なカスタマイズができるのでパターンをいろいろ作ってます。

・通常のパターン(マウスオーバーでチップス表示)
・inputタグのtextでフォーカスされると表示されるもの
・クリックされたあと表示されるもの
・遅れて表示されるもの
・表示の前後にコールバック関数が呼び出してみたりしているもの
などなど

この表示は実際の開発では「サイエンス チャンネル」の「検索」ボタンのマウスオーバー、「ピンポイント検索」のマウスオーバー、「外国語番組」以下のマウスオーバーなどに使っていたんですが、当時忙しくてまとめきれなかったなぁと思いたち、まとめてみた次第です。

これらはフォームにも使えるんじゃないかな・・・と思いましたが、フォームにはフォーム専用のexvalidationを使ったほうがいいです。
※参考記事:どんなフォームにも使えるjQueryのフォームバリデーション exValidation 応用編

超テキトーな感じですがサンプルをダウンロードできます・・・↓↓
一式を、ZIP形式に圧縮しております。
ダウンロードへ
※Facebookにログインして「いいね!」を押していただいた方に限ります。ご協力のほど、よろしくお願いします。今後も有用な情報を提供して参ります!


ダウンロードページはこのブログのメニューに移動しました。
株式会社ジーティーアイ Facebookページに「いいね!」を押してくださるとダウンロードコンテンツを含むブログの重要更新がお知らせされます!是非「いいね!」してくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で