「サンプル」の記事一覧

Stripe決済追加プラグイン 調整したけど…

年度末をまたいで4月いっぱいの案件がありながら… ふと思い立ち、手付かずだったWelcart用Stripe決済追加プラグイン(弊社謹製)を調整してみました。 調整する必要はずっとありまして…そもそも「開発やーめた!」ってなったのも、その部分の方式が変わり続けるから…なんですね。開発し続けてるので変化は当たり前です。仕方 …
こちら!

WordPressでサイドバーに任意の記事一覧を表示する方法

ウィジェットで任意の記事を表示したい場合に重宝するプラグインをご紹介します! ランキングとか最近書いた記事とかを出すものはよくありますが、「ピックアップ記事」を一覧表示したい場合、ちょっとモニョモニョしないといけなかったりします。 今回そのモニョモニョをしなくてもよくするプラグインを見つけました。 WordPressプ …

GitHubにFastPayのテストソース上げてみました

先日、公開したFastPayのサンプルをGitHubにて公開しました。 全然体裁とか整えておりませんが、ダウンロードしてみてください。 参考記事:Yahoo! FastPay のサンプル第2弾 この時の記事とはちょっと違いまして、今回 config.php を追加しそちらに secret_key を設定するようにしてい …

Yahoo! FastPay のサンプル第2弾

3月くらいにこういう記事書いてました。 Yahoo!ウォレット FastPay サイトがオープンしていました! この記事の中でサンプルコードを書いて、プラグイン近日開発って書いたのですが、現在出来てません。 ごめんなさーーーい!!! で、一歩進めてこのようなサンプルを作りました。 ※前回のサンプルで基本的なもののダウン …

昔のサンプル作りなおしました!「FlexSlider2とLazyloadで重い画像もなんとかスライドショー」

タイトルの通りなんですが、FlexSlider2とLazyLoadを組み合わせたサンプル作りましたー!のサンプルを作りなおしました! ↓デモとダウンロードはこちら! jQueryの併せ技・・・FlexSlider2とLazyloadで重い画像もなんとかスライドショー・・・ – フリーフードファイター兼SE社 …

結構カンタン!WordPressでおみくじページの作り方 ・・・ オリジナルうらないサイトの第一歩!

今年の年賀状に「おみくじ」を付けてみました。 年賀状にQRコードを付けてスマートフォンで見るとおみくじが出来るっていうものです。 結構簡易的に作っちゃったんですが、なんとなく動くので「タネ明かし」を行うのと同時に「コピペで使える」をモットーに記事を書きました。 その元サイトはこちらです。※株式会社ジーティーアイの年賀サ …

jQueryの併せ技・・・FlexSlider2とLazyloadで重い画像もなんとかスライドショー・・・

最近、スライドショー何回か依頼されております。最近使ったもの・・・・ライブラリ名だけ。○ SudoSlider デモ○ FlexSlider2・・・○ 自作かなり試したけど忘れてる・・・アカンwなかでも上記2つが最終的に残りました。 いろいろいじってみると SudoSliderではやりにくいものがあって結果、FlexS …

参考資料 WordPressでホームページ 導入プラグイン

この記事は私自身の忘備録・・・としても機能しています! この一覧はインストール済みプラグイン一覧から抜粋したのですが、アルファベット順になっているのかな・・・ それぞれプラグインの解説はいずれ・・・ リンクだけ貼っておきます!

jQueryのプラグイン「gmaps.js」を使って道のり表示してみました。(今すぐ使えるサンプル有り!)

株式会社ジーティーアイのサイトが完成しました! どうぞよろしくお願いいたします! 会社概要ページに「jQuery」と「gmaps.js」を使用した道順案内を設置してみました。 ここから確認出来ます。うにょうにょ動いてます↓↓↓ 「最寄駅の「JR鹿児島線南福岡駅」からの道順を表示する」リンクを押してください! 会社概要 …

jQueryでlightboxみたいな「prettyPhoto」のサンプル

※2012/10/06 追記アリ (一番下に追記しました。) 前にお客様サイト上に「お問い合わせフォーム」を掲載する際にprototype.js で 「lightbox」を使ってビューっとウィンドウ出したことがあったなぁと思い今回「jQuery」で実装しなければならなかったため調べたところ「prettyPhoto」とい …

どんなフォームにも使えるjQueryのフォームバリデーション exValidation 応用編

基本編も書きました。よろしければそちらもご覧ください。 いやぁーーーーすばらしいものを提供されている方がいらっしゃってとても助かっています。これです。↓↓↓どんなフォームにも使えるjQueryのフォームバリデーション exValidation※2013/11/9現在、閉鎖されています・・・ エラー項目にはバルーン表示で …