この記事の所要時間: 157

ここ数ヶ月、いろいろなことが動き始めました。

多くは好転ですが中にはよくわからないものもあります(笑)

ひとつひとつ受け止め受け入れ、私なりに一生懸命やるだけですね!

・・・って答えがわかっているから、心配ごとなどないです。

このブログで近況をかたることも少ないので(Facebookではそれしかないけどw)
まとめておこうと思います。

このページは noindex, nofollow で進行しています(笑)

ベネッセさんから情報漏洩のお詫びが来た

過日の事件により、ベネッセさんからお詫び文とお詫び品の交換が来ました。

これの批判は他でかなりやってるのでここではしません。

ですが、子ども2人の分が申請終わった頃、また一通来たんですよ。

「あれ!?2人とも終わったよな!?」と思ったら、親である「ワタシ」の分でした。

そうか、情報が漏れたのは子どもだけじゃなくて親もだもんねぇ。

そこで全てAmazonにしました。

まだ、次女は継続中なんで心配ですが、もうじき引っ越すので問題ない・・・と思いたい。

サイトのリニューアルとCMSの選定

まだ、いろいろ悩んでたりしますが
自社サイトのリニューアルを実施中です。
CMSをいままで同様WordPressにしても良いのですが、そろそろ仕込みを・・・ということで
Concrete5で・・・と思いつつも
baserCMSで作ってます! baserCMS良い!作りやすい!プログラマ魂がうずく(笑)

というわけで、最近はEC-CUBEとbaserCMSも強くなってきています・・・

両方プラグイン出せるようになりたい!
出したい!

ジーティーアイの立ち位置

自社サイトリニューアルと関係あったりなかったりですが、自社の立ち位置を明確にしないと生き残れないな・・・と。
捨てるものは捨て去る・・・この姿勢を持ってリニューアルに臨んでいます。

シンプルに「◎◎ならココ!」を目指す!

大手に最先端技術も規模もかなわないかもしれないけど、ちょっとしたモノを頼むならこの会社の右に出るとこないよね・・・

って噂になるのが目標(笑) 最先端技術も置いてかれないようにがんばってますけどね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で