この記事の所要時間: 538

 ついに本日
 「メルマガコンサルタント」の平野 友朗さんの本が発売されます!
 
 最近、仕事でご一緒させていただく機会を与えていただいており
 とても幸せです!
 
 私も恵比寿駅アトレのゆうりんどう書店で予約してきました。
 
 本当は今日発売なのに・・・
 入荷は明日だそうです。
 
 
 本当にためになる本ですので是非、購入して読んでください!
 
 自分の仕事をはじめた方、はじめようと思っている方には特にオススメです!
 
 以下、宣伝です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【オススメ書籍 最新情報】 平野友朗氏の最新刊が11/8発売
———————————————————————-
初版を購入すると、金森重樹さんとの対談CDがもれなくもらえます!!
———————————————————————-

いよいよ、「先輩起業家が教える 走りながら考える仕事術」が
発売となります。

平野さんが起業をしてから4年間。その中で感じたことや経験したこと。
そして、そこで見つけた成功法則を余すところなく紹介しています。

ちょっとだけ成功している起業家だからこそ、語ることが出来る
そんな内容がここにはあります。
先輩起業家からちょっとだけ学んでみませんか?

★詳細は、公式サイトで!
  http://www.senpaik.jp/

 ↑初版のみ(予定)天才マーケッター金森重樹さんとの対談CDを
   プレゼントしています。今すぐ購入されることをオススメします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
  顔が見えるホームページの効果
 ◆───────────────────────────────◆
 
 「ホームページには写真を載せてくださいね!」
 
 と、ホームページ制作を依頼されたお客様によく言います。
 
 ですが、100%載せるか?というとそうでもないですね。
 
 
 ○ 載せた方が良いというのは・・・なぜ?
 
 最近ですと、野菜・肉などに生産者の名前と顔写真が貼ってあるものを
 よく目にします。
 
 ▼ 顔が見える食品(参考資料)
 
 ▼ イトーヨーカドー 社会的責任CSR『顔が見える食品。』シリーズの拡充
 
 
 この効果として期待できるのは・・・
 
 ◎ 信頼性
 ◎ 安全性
 ◎ そこから生まれる安心感
 
 これに尽きます!
 
 
 ■ なぜ、顔が見えると信頼できるのか?
 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 なぜでしょうね・・・・
 
 印象が増すから・・・というのもあります。
 
 【ホームページはインターネット上で名刺となる】
 
  顔写真があると印象が増すものとして「名刺」が挙げられます。
 
 ※参考資料
 ▼ ココで差が出る!名刺の作り方 (All About Japanより)
 
  「名刺」というツールは、渡すことによって自分のプロフィールを明かす
  ならびに連絡先を伝えられるものです。
 
  そこに「顔写真」があれば
  一発で思い出してもらえて尚効果的ということですね。
 
  もらった方が再び名刺を見たときに「あれ?この人ってどんな人だっけ?」
  というより
 
  「ああ!この人!この人!この人があんな話ししてたなぁ。連絡しよっと!」
 
  となった方がいいわけです!
 
  そして、それによって親近感が生まれると思います。
 
  ホームページ上の写真も同じような効果が期待できます。
 
 
 ○ 何かを購入しようとして文字情報や商品の写真ばかりのサイトを
  渡り歩いていたとします。
 
  そこで「顔写真」があり、他のサイトとあまり値段が変わらない
  もしくは少し高めだとしても
  信頼度が上がるような気がしませんか。
 
  現在、ホームページは自身の名刺の代わりにもなっていますね。
 
  よくこんな会話をしませんか?
 
  『インターネットで「○○(会社名)」を検索してみてください』
 
  まだ、お会いしたことのないお客様の場合、このまま検索していただければ
  「顔」が見られるわけです。
 
  やはり、まだお会いしたことの無い方であれば、「顔」を知っているのと
  知らないのではまったく「緊張度」が違いますよね。
 
  商売・お仕事とは関係のない「緊張感」は極力避けたいものです。
 
 
 
 ○ 実話です。
 
  最近、自社の仕事にて新規のお客様が増えてまいりました。
 
  そんな中
 
  自社ウェブサイトからメールを頂いたお客様のところへ訪問した際に
  このようなお話しを聞きました。
 
  「web制作」で「渋谷」で検索されたそうです。
 
  ・・・実は、そのキーワードでうちの会社は
 
    「グーグルで18位」(2006年11月8日11時現在)
 
  です・・・
 
  検索結果のホームページをパラパラと開いていったところ
  どこの会社にしようか決められずに検索結果2ページ目に突入
 
  悩みながらもうちのサイトを見たら、いきなり
 
  『顔写真 ボーン!!』
 
  それで信頼できると判断、即決しメールをくださったということでした。
 
  メルマガでそんなことをだいぶ前にも書いておきながら我が身に起きて
  初めて効果を実感しました!(笑)
 
  それ以降、何度かそのようなお話しを他のお客様からも聞くようになっています

  ありがたいことです。
 
  ▼ 参考まで・・・自社サイトです。
 
 
 ■ ブログの効果
 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 顔が見えるというのは視覚的な要素ですが、本当の顔が見えるという
 感覚的な要素として、「ブログ」の存在も大きいと思います。
 
 『飾り過ぎない、失敗を隠さない』
 『恩はブログに刻み、恨みは水に流す』
 
 この言葉は久米 信行さんの「ブログ道」という著書に書かれている言葉です。
 
 この言葉は私の大好きな言葉となっています。
 
 ▼ 久米 信行さん ブログ
 
 ブログで飾らない自分、等身大の自分を表現することも親近感
 ひいては信頼感にもつながると思います。
 
 ブログからの集客というのも結構効果がありますのでオススメします!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で